skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

かぐらスキー場12/23[スキー2014-15]

暮れのご挨拶

このスキー場にいらっしゃる某パイセンに挨拶する予定で訪れました。 が不在でございましたので、ついでにスキーをすることにしました。

パークサンタを捕獲

パークサンタ

サンタさんからプレゼントを貰える、とfacebookに書いてあったけど、 サンタのコスプレが多すぎw

パークのスピーカー近くで袋もっているサンタさんに狙いを絞ったらビンゴでした。

present

友達はCLIFのエコバック、 私はCLIFの栓抜きとかぐらparkの缶バッチ。

パウダーな日

ジブ板でパウダーは辛かったです。 ビンがドセンター位置にあるので、後傾(空気椅子)ポジションを維持する必要があったので、 1本滑るとかなりの疲労感、そして息切れ。

かぐらのリフトは1つしか稼働してなく、これでパークを回すしかなかったので、 この修業をひたすら繰り返しました。

だんだん頭がおかしくなってきて、足腰の鍛錬にイイ!とか、 コブの練習にイイ!とか、無理やりかつ投げやりな向上心を出しつつ、 練習に励みました。

かぐら足慣らしパークFinal

かぐら足慣らしパークですが、この日で撤収されるとのことでした。 ちなみにこの時期のかぐらパークへ訪れるのは初めて。

神楽パーク

  • ボックス
  • ダウン太丸(塩ビ)
  • カーブ太丸(鉄?)
  • 太丸ウォール

の4ヒット。

※これ以外にフラットダウンBOXやキッカー等もありましたが、 やってないので感想なし。

  • ボックス→270IN、で右に落ちる(傾いてる?)
  • ダウン太丸→バックリップで乗れず
  • カーブ太丸→オープンチェンジが乗りきれず
  • 太丸ウォール→180ONのつもりが90跨ぎとなる、、、

かなりの失敗を繰り返し、 最後の1時間はハイクまでして、なんとかダウン太丸のバックリップと270アウトが出来ました。 しかしながらK-Fedはできず。

バックリップはライン取りを変えたらうまくいきました。 進入角をよりアイテム側に向くようにし、 先行をしっかり入れる。 あとは「決意」←これ重要

かなり疲れましたが、収穫の多い一日でした。