skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場12/27[スキー2014-15]

冬休みに入った

昨日の忘年会により早朝出発となり、 当然のごとく4時起きなんて無理なので6時起き、6:30出、10:30滑走開始、 な感じでした。

パーク1

ガスっていたのと、なんかキッカーのために長いリフトを回すのが嫌だったので、 一回だけ入りました。 チェックだけで飛ばず。再来がなかったので無駄になりました。

パーク2

先週とレイアウトが変わっていて、 主に以下のルーティーンをこなしました。

park2

  • 8Mダウンレール
  • キッカー(5M?微妙なキッカー)
  • 小キッカー(土台?)
  • 20Mレール(昨年よりも2M長い)
  • 3段レール(先週通せなかった)
  • 太丸(先週何もできなかった)
  • ドンキレール
  • 横キンクレール

※他のアイテムは入ってないので省略 ※パークの詳細写真ですが、SDカードリーダーを忘れたので、後日アップ

成果

  • 8Mダウンレール:オープン載せ替え、バックリップIN&B270OUTできた!
  • キッカー:360とsw180くらいで遊んだ
  • 小キッカー(土台?):おしゃれトリックが何もできないので、ただやり過ごした
  • 20Mレール:4回くらい通した!
  • 3段レール:通した!
  • 太丸:バックリップIN&B270OUTできた!
  • ドンキレール:通した
  • 横キンクレール:通した!

ダウン系のアイテムのINはより丁寧になる必要がありました。 具体的には、リップを抜けて、アイテムのONするポイントを目視する!

 

8MレールはK-Fed狙いだったけど、やっぱりダウンだけあって、最後のB270OUTができませんでした。 バックリップは特訓の成果がでたようで、ダウンのアイテムでもINすることができました。

全体的に、昨年よりは池のアイテムにINできていると思われます。←結構うれしい

ぞうさんレールはこの日唯一INできなかったアイテムでした。 ローカルの若者二人(Jョン君、Sョウちゃん)は余裕で入れていたので、なんとか自分も入れるようにしたいところです。

あと、ローカルの人達と滑るとわかるが、パークを流すのが本当に早い! それに地形で遊べる場所とかも知っているので、勉強になります。 そんな彼らのプッシュのお陰で自分もいつも以上の力を出すことができました。

元とった?

残り14424円分(2ndパス14800円+ファストパス3000円に+税) – 1日券4200円 – ファストパス600円 = 残り9624円分