skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場12/19[スキー2014-15]

またまた、この季節がやって来てしまいました。 当ブログも2010-11シーズンから数えて5シーズン目となってしまいました。 ネタ切れ感も否めませんがお付き合いくださいませ。

記録的積雪にビビる

12月の割に雪が豊富という噂を聞き、かなりビビって高速に乗ったのですが、 難なく温泉かふぇに到着してしまいました。

road1

テレビのワイドショーなぞで見た雪国のイメージとは異なり、 いつもの初冬の妙高、池の平でございました。。。

時刻はAM1:30。 夜のうちにパス券GETしようと思ったのですが、 朝7時に出なおせ、とのこと。←昨年は深夜でも対応してくれたのにな、、、

シーパスゲット

翌朝、ちょい寝坊して7:30に受付カウンターに顔出したら案の定行列ができていて、 並ぶ前からゲンナリしちゃいました。

20分くらいかかってようやく2ndシーズン券をゲットできました。 湯の丸のパス券を提出した際かなり怪しまれました。 「これ今シーズンのですか?」「本物ですか?」と。

池のシーパス用の顔写真と違ったのも原因かも。 証明写真は同じのを使うことをおすすめします。

花子で朝食

ワンコインなのが売りですが、 今年はなんと消費税込540円となってしまった。←昨年は税込みだったから実質40円の値上げ

カツサンドはメニューになかったので、一択です。 自分は豚汁定食が好きなので無問題。

ゲレンデ

前日の積雪はなかったようで、 ピステン後のバーンは滑りやすかった。

パーク

メインパーク1は8Mくらいのキッカーがありました。 が、曇っててリップがよく見えないのでさほど飛ばず。

スクリーンショット 2014-12-23 19.57.30

2丁目はキッカー込で6ヒット。 18MやM字が整備中だったのが残念ですが、 この時期のJIBパークとしては、一番楽しめるパークじゃないですかね。

ikebei

シーズン頭からいけべいと会えてテンション上がりました。

アフタースキー

腹が減っては戦ができぬ。 というわけで我らが「やおとく食堂」へ出向くも「休業中」orz

仕方なくナビで検索し近くの食堂へ移動し、ネットの情報だと17:00開店だったので、 20分ほど待ってから入店しました。が、 「17:30からなんで〜」と一蹴されました。 仕方なく先に風呂に行き、その後、再来店してみました。

「二人なのですが、座敷座ってもいいですか?」と若い女性店員に尋ねると、 何かすごくめんどくさそうに頷かれました。

何か悪いこと言ったのか俺( ̄ー ̄?)

からあげ定食を2つ注文したところ、「時間かかるけどいいか?」とのこと。 いいですよと答えましたが、本当に時間かかりました。

その間、水が飲みたくなったのですが、セルフサービスと書いてあったので、 店内を見渡しましたが見当たらず、愛想の悪い女性店員に「水ありますか?」と尋ねたところ、 これまた無言かつダルそうにコップを荒っぽくテーブルに置き、水を無造作に入れてくれました。 気分が絶好調に悪くなりましたが、「はいどーも!」と嫌味っぽく告げてコップをかっさらって自分のテーブルへ持って行きました。

そして、出てきたからあげ定食は超大盛りかつ美味しい!

これで不味かったら二度と来ないですが、うまいからなぁ〜。

karaage

ネットで調べたら、同じような気分になった方の書き込みもあったので、 参考までにどうぞ。

元とった?

シーズン券19224円(2ndパス14800円+ファストパス3000円に+税) - 1日券4200円 - ファストパス600円 = 残り14424円分