skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場&くまどーナイター1/26[スキー2012-13]

12:00滑り出し。

雪がゴイスーで、パークのキッカーはほとんどクローズ。 ジブはインもアウトも雪が積もってて危なっかしい。

そして知り合いがゼロ。 後で聞いたが、みんな午前で帰ったらしい、、、。

というわけで、パウ板に履き直し、一番上のリフトを3時間回して終了。 特に収穫はないが、 パウダー滑ったら、自分のスキーの乗り方に悪い部分があったと判明した。

左足のケガ(スネの骨折&半月板の断裂)をやってから、スネ加重&膝加重を怖がっていたので、それらを克服する意識で滑っていたのですが、 左のケツ筋をまだ上手く使えてなかったのです。

左ケツ筋を使うような意識をしてみたら、なんか調子いい

そして、18:30~21:00は最近セットのくまどーナイター。

ナイターって何か良い。 奥利根時代からそうだけど、ナイター滑っている時が一番好きです。 人が少ないのもあるが、証明に浮かび上がるキッカーとかジブとか、何か絵になる。

でもってこの日はヒュッテ前に7Mくらいのキッカーと、 最後のレールの手前に木製?のレインボーが追加されておりました。

降り積もる雪のせいで、キッカーはかなり上からスタートしないと届きません。 届かなくてもふかふかの雪のおかげで、それほど痛くはないですがね。

↓ ヒュッテ前にあったキッカー。アプローチはこんな感じ。

Still 64

↓ ボックス。先週と比べると、ほぼ雪で埋まってて雪面+20cmくらいと低い

Still 65

↓ 次のキッカーもアプローチに難あり。一度スイッチでアプゴケした。 ちなみにリップ昇っている人影はスネークしてきたスキーヤーのオッサン。

Still 66

↓ みずらいが、左に見えるのがレインボーレール?らしきもの。 アイテム自体に雪がつもってて、詳細はわからず。

Still 67

↓最後のレール。ここもアプローチの雪が邪魔でスピード調整が難しい

Still 68

昼間に気が付いた事(左のケツ筋を使う)を意識して滑ったら、キッカーやボックスでも調子いい。 明日の池のパークが楽しみになってきました。

元とった?

+21,600円

(前回+16400  + くまどーナイター1000 + 池一日券4200)

ホワイトアウト

夕飯食べに道の駅新井へ向かいました。 国道沿いの道を進んでいる途中、吹雪が発生し、視界ゼロになって焦りました。

前後に車があれば良いけれど、自分一代だったので、道路のどこ走ってるかも分からず。ハザード付けて止まっちゃったけど、今度は追突におびえました。