skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スキー板とカッティングシート

資金難により、一番安い板を買うことを心に誓って神田へ行き、 見事に某ツインチップ板を手に入れる事ができました。 値段は2万円を切りました。(BINは持込)

せっかくだから、ペイントしたい、という謎な意欲がわいてきました。 そんでネットで調べまくる。

↓自作痛板を作るには http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-2056.html

別に痛板にしたくはないです(笑)。

萌えキャラは不要なので、 とにかく白か黒かメタリックな感じの単一色で仕上げ、 その上にステッカー貼りまくりたいのです。

最初は塗装を考えたのですが、 調べるとかなり面倒だと判明しました。

↓TV台(化粧版)にカッティングシートを貼りたいのですが 貼る前の下処理として、貼る... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465008969

Fにも薦められた「カッティングシート」。やっぱりこれが一番経済的。

コレを切って貼ればいいんじゃねーか?

イメージはこうしたい↓

 

板が到着

Vailで買って、板を郵送してもらいました。 ちゃんとした箱に入っててビックリした。 以前ヤフオクで不要な板を出品したとき、 ヤマトのスキー袋に直で入れて発送した自分を恥じました。

1

22

届いたばっかりの板のBINを外す。←正気か!

44

まずはアルコールで余分な汚れを落とします。 ワックス落としを利用しました。

5

次に下地を塗ります。 セメダインと同じ成分ですが、粘度がさらさらなので、 広い面に均一で塗るのに適しているプライマーを使ってみました。

6

そしてその上からカッティングシートを貼ります。 1M×2という注文をしたので、1Mずつ来ると思ったら、 2Mで来やがった!一手間増えたのが×。楽天レビューに書いてやる!

3

カッターで余分な部分を削ぎ落し、

7

ビンディングを再度取り付けて完成!

8

多少気泡が入ったので、定規で丹念に空気を押し出します。 この作業は気長にやりますかね。

あとは好みのステッカーを貼って、 ワックス入れたら完成。

ちなみに中身は何の板なのかは秘密です。