skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

奥利根スノーパーク1/1[スキー2011-12]

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

年末は自宅で過ごし、 年始は戸倉で初滑りの予定でしたが、 昨日の「笑ってはいけない空港」を見てたら寝坊し、 まさかの奥利根ナイターという有様でした。

でも、行ってみたら雪質がいいからスイッチフリーランがやりやすく、 コソ連パークはキッカー(5Mくらい?)が出来ててSWの抜けの練習にイイ感じ。

↑ 練習にはもってこいの大きさ!!

さらに卍はリップができてて、7Mくらいのキッカーになってました。 ランディングがガチガチだったので3本で辞めておきましたがね。

ハイクしまくったら汗かいたので、レストハウスで休憩し、 再度リフトに乗ったら寒すぎてギブアップ。

ボード

一度下山したが、何か物足りないのでスノーボードをやってみました

最後にやったのは大学3年の春休みに友達3人と戸隠へ行ったときに半日だけやりました。 そのときは最後の方は両エッジでターンが出来るようになってましたが、 何せ1x年前なので、、、

下の子供向けの斜面をハイクしては滑り降りるを繰り返しましたが、 トゥ側のエッジでターンができない。 おそらく膝を打つのを怖がっていると思ったので、 I夫人から頂いた膝パットを付けて再チャレンジ。

↑ なかなかのつけ心地。普段のスキーの時も付けようかな。

それでも怖がってたので、 どうやら斜面が急すぎると思い、 場所を変えてみたら、 危なっかしいものの一応両方のエッジでターンが出来ました。

ボードできる人って凄いな、尊敬しちゃう。 一枚の板に両足固定されているのって、やっぱり違和感ありまくりでした。 果たしてオレはボードできるようになるのか!?

出費

ナイター券2100円

時間

17時イン、21時30分アウト。

スキー3.5時間、ボード1時間