skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スキーで鎖骨骨折ったまま仕事をフルタイムでこなした件

通勤

鎖骨が折れてても通勤は何とかなりました。あの埼京線でも。

押されて傷んだり、イヤホンケーブルがおっさんのコートに引っかかって嫌な顔されたりしましたが、何とか無事でした。 でも、やっぱり鎖骨が折れた状態の電車通勤はお勧めはしません。 万が一、押されて骨の破片が臓器に刺さることもあり得るので。

あと、電車だと片腕しか吊革持てないのが辛いです。

デスクワーク

仕事中のPC操作で右手のマウスとキーボード間の移動が辛いです。 その時に鎖骨が動くので痛い。

タイピングまたはマウス操作しているだけなら問題ないですが。

辛かったこと

最も一番つらかったのはTシャツの着脱でしょうか。

やっぱり肌着は着たいので、朝晩格闘してました。 どんな上着でも着るのは可能ですが、 タイトなTシャツだと脱ぐ時に死亡します。

意を決して、もう骨なんてどうでもいいや、くらいの開き直りの精神で可能な限りバンザイをして、シャツから頭を抜くことができたらクリアです。 あとは両腕を抜くだけなので、何とかなります。

つづく