skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スノーパーク尾瀬戸倉1/15[スキー2011-12]

昨日、長年使っていたNinthwardのバタリシャス'08のブレーキのネジ穴がバカになりました。

おそらく心材がもうダメじゃないかと思います。 これでもう使えそうなパーク板は1つになってしまいました。 1つだと心もとない。 やはりもう一つ買った方がいいのだろうか。

悶々としながら戸倉を後にして、 ベイシアで買い物してたら、欲しかったワインを発見!

地元の○ルディーでは昨年10月から品切れでそれ以降全く入荷する気配がなかったのですが、 まさか沼田で手に入るとは。

ルンルン気分で帰宅し、ブーツを乾燥させようとしたら、、、 アッパーシェルを固定するネージとディスクがないではありませんか! そういえばキッカー入るとき、右は深く足首曲がったような気がしてた原因はコレだったのか!!

あ、明日どうしよう、、、

ちらっと3年前にフォーミングしたブーツが目に入りましたが、 コレ固いんだよなぁ〜。

夢なら覚めてくれと言わんばかりに、買ってきたワインをハイペースで飲み、 ボトル半分空けたところでノックダウン@22時。

翌朝

6時に起きて7時に出発して8時30分に滑り始める予定でしたが、 案の定、6時は寒すぎて動けず、 7時にようやくフトンから抜けだしたものの、 やはりブーツの部品がなくなっていたのは夢じゃなかったのを確認して、 ネットでパーツを売ってそうな店を調べ、メールで在庫の有無を打診。

そんでもって、新しく買う板を物色するために、同じく売ってそうな店のHPをチェック。

そんな感じでだらだらしてたら、出発は9時、戸倉到着は10時。

おそるおそる旧ブーツに足を通すと、ま、何とかなりそうな感触。 ポコジャンをリフトで回し、SWフリーランとキッカーでストジャンをくり返す。

午後からは下のパーク(フラットダウン、キッカー、キッカー)をリフトで回す。 この3連は結構楽しい。 最後のキッカーはスピードが難しいけど、慣れてくれば何とかなる。 でも足首痛い。 3年前にフォーミングしたブーツはホールドが良すぎる&自分の足も変わっているので、 やはり痛い。 昨年骨折した部位に嫌な痛みが走るので、あまり長い事滑りたくないし、 リスキーな事はやりたくないので、ストジャンとSW180のみに限定した。

結局14時まで滑って撤収。

高崎へ

某スキーショップで板の修理とFTブーツのパーツを探しに行きました。

FTブーツのパーツは奇跡的に在庫がありましたが、色は黄色でした。悩んだあげく525円で購入。 実はブーツを買った店から朝出したメールの返答が来ていて、「タダでパーツを送ってくれる」とのことでしたが、 でもまた紛失する恐れもあるので念のため購入。 もしかしたら沼田へ戻って明日も滑るかも、以下略、、、

↑ 黄色でも違和感はそんなにない!?

で、板ですが、やはり心材がもうダメで、トップシートがめくり上がっている事が分かりました。

店内を物色したら、欲しかったfactionのkennedy168cmがありましたが、 すぐに手を出すのもどうかと思い、購入は見送り。

やはり神田で選択肢を多くした状態で板を買いたいと思い、 素直に埼玉の自宅へ戻る事にしたのでした。