skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スノーパーク尾瀬戸倉1/28・29・30[スキー2011-12]

20120128戸倉

前日入り

前日入りして気が付きましたが、風呂場とトイレが凍ってました。 トイレは流してみたら氷の上に水がどんどん溜まってビビりました。 すぐに溶けてくれたから溢れはしませんでした。一応お湯は出たので安心して就寝。

当日

11:30到着で、ずっとハイクして16:30まで全部ポコジャンで練習してました。 (途中45分程度シルバーバレーで休憩あり)

月〜金と何も運動してなかったので、こういうときはハイクが良い。 体全体の筋肉を動かせるし、同時に運動不足も補える。←翌日の影響は酷いけどね

レギュラーのストジャンと180はまあまあ。 ただ、キッカーの形が整備後で全然違うのが凹む。

スイッチは180と360を練習。 早いスピードの慣れたくて、意図的に上からアプローチ。

全てに共通して言えるのが「リップ頂点まで待てたらうまく事が運ぶ」こと。 レギュラーはようやくモノになってきたが、180だと確率が下がる。

スイッチは左足がまだ上手く使えてない事が判明。 というのは、左足のスネ加重ですが、足首が曲がらないからカカトが浮いてしまいカカト加重が甘くなっていました。 ま、個人的な不具合なので、あしからず。(6年前の骨折の影響です。)

S-airの女帝?、女王?のN様に会えたのが嬉しかった。 ブラシ以外で滑っている姿を初めて見ました。 キッカーは雪の上でも変わらないスタイルでサスガ。パイプやってる姿は新鮮。カッコ良かった。

20120129戸倉

11時到着。昨日よりは早い、← もっと早く来い! あいかわらずポコジャンでハイクしたりリフト回したり。

ランチをI夫妻と約束していたので、 カレー屋へ移動しようとしたらF男君が痛んでいてヤバイ状態。 何とか滑って降りれたけど心配です。

ランチではSairの女帝N様も合流し、しばしご歓談。 戸倉レストランのバイト事情を聞けて為になりました。

食後もポコジャンやるつもりでしたが、 天候悪化で気分が萎えてしまい、しばし屋内避難したり、 パークを流したり、何がやりたいんだ俺。

20120130戸倉

牧場にでも行こうかと思ったけれど、 こんな下手な状態じゃダメだ!と自らを戒め、 この日も戸倉ポコ練習。

駐車場がガラ空き。 ゲレンデもガラ空き。 だから練習し放題。ハイクし放題。

ポコジャンもリフトも0人待ちだから、結局リフトで回した。 ようやく360がちょっとマシになった。 踏切とスピンのタイミングがちょっと分かった。 レッスンで教わったバコーンと飛ぶストジャンにスピンを乗せる、という事が体でわかったような。 あとはランディングをあわせられるように練習したい。←帰ってビデオみたらクソだった

黙々と練習したかったら、平日に有給使うべきですねー。

S川塾の方々は平日は黙々と練習されてました。 土日とはまた違った一面がみれて良かったです。

S-airの女帝にシリコン時計を転売したった。 ていうかこの時計、安いわりに便利だ。 欲しい人は↓でどうぞ。

この連休ベルトにぶら下げて使ってましたが、壊れる事なく動いてます。