skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スキーと時計

長らく僕は、ゲレンデで時間を知りたい時はリフトで携帯を見てました。 ですが、落とすリスクがあるので、別の方法を考えてみました。

カラビナ型時計

ルミネのバーゲン期間にたまたま見つけて衝動買い。 ¥6750という値札に50%OFFと付いていたので、3375円と思い込んでレジへ行ったのですが、 レジで6750円を請求されてひと悶着。 既にOFFにされた値札だったそうで、元々13500円する品だったようです。 納得いかずもしぶしぶ購入物欲に負けて購入し、後で調べたら、値段以上に良い時計だった

こんないい時計を付けて飛びジブって壊したら嫌だな。 しかも、ちょっと重い。

というわけで、別の品を検討しました。

シリコン時計

シリコン時計って、オッシュマンズとかビエントとかにもあるようですが、どれも2000円オーバーと高い。 で、楽天調べたら、模倣商品であふれてます。

もっと単価がやすい商品もありますが、20個~とかよく注意しないと大量に買わされるのもありますので、ご注意を。

僕は上記の写真の商品の250円時計を色違いで3つ購入。 送料は180円なので、 合計930円。

これならぶっ壊して、紛失しても気にならない。 重量は10gなので、動きに支障は出ないはず。 電池も交換できるみたいなので、長く使えそう。

注文と発送

結構時間かかりましたが、約6日で到着。

日本語の説明書の印刷が薄くて苦労しましたが、何とか時刻設定も終わりました。 なんか最近このブログは買物レビューがメインになっているような、、、