skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

バスツアーを見直す

先日、プチ篭りしてた友達がバスツアーを利用して戸倉まで来ていると申していたので、 僕も興味を持ちました。

スノーパーク尾瀬戸倉(東京朝発/日帰りスキーツアー)

↑ 上記は日帰りですが、リフト券ナシで3500円~、ありで5300円

池袋出発もあるし、11時到着で17時に現地出発、20時30分に池袋到着となると、 滞在時間は6時間、支度とか考えると5時間滑れれば御の字。←一般的には十分すぎる滑走時間だけどな

僕がフリースキーを始めた頃、自分の車でスキー場へはいけない(車の走破性やら運転技術が未熟だと勝手に思っていた)と思い込んでいて、 小田急線でいくイエティー往復パック(リフト券付き6500円くらいだった)をよく利用していたことを懐かしく思い出してしまった。

で、イエティーでパークがクローズだったときは愕然としたものだった。

やっぱり自分の車で行くことを憶えてしまった今、バスで行くメリットは「出会い」くらいかな。。。

ちなみに今回調査させてもらった会社のページは以下です。