skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

スノーパーク尾瀬戸倉1/21・22[スキー2011-12]

スノーパーク尾瀬戸倉1/21

11時30分起床です。 なんでこの時間? ← 疲れていたということで勘弁してください

戸倉到着13時30分。 で、ポコじゃんをリフトで回して終わりました。

レギュラーのストジャン、180がだんだん良くなってきた。 やっぱり踏切がリップの頂点付近までちゃんと待てるかどうかがカギ。 それがうまくいけば、その後も上手くできる。

スイッチは180だけやりました。 スイッチのアプローチの引足へちゃんと乗る事を意識してリップまで待てれば、その後も上手くいく。 でも、ちゃんと朝から飛んで練習時間を増やす事が次の目標。

帰りに温泉に入って、2度目のI邸でキムチ鍋を頂きました。 いやー楽しかった。 もやしのヒゲ取りは憶えたので次回は上手くできそうです。

ちなみにこの日で戸倉9日目、元とれました!

スノーパーク尾瀬戸倉1/22

10時半起床、11時半出発、12時半到着です。 この時間だとぽつぽつ駐車場が空いてるので、良い場所に止めることができた。

で今日もポコジャンでストジャンとsw180で基礎練習。 前日の最初のように、リップ頂点まで待てない、体が後傾になる。←また最初からやり直し 一体いつになったらその日の一本目からちゃんと飛べるようになるのだろう!?

真ん中のリフトで3連アイテム(ジブ、キッカー、キッカー)では最後のキッカーはほぼノーチェックでもOKでした。 でも分かっちゃいるけど減速してしまうのがビビリの心情。 某ライダー夫人にアドバイスを受けてた後は適度なスピードで進入でき、ちゃんと飛べましたが、その後の一本は向かい風の為、ノール落ち。 また出直します。

両日とも休憩なしで4時間ぶっ通しで滑って飛んでも疲れなくなった。 いくらハイクしてないとは言っても、体力が間違いなく付いたと思われる。 来週はちゃんと朝から起きてトレーニングしようと思いました。