skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

D.I.Y

D.I.Y!D.I.Y!

DIY1

15000円で買ったSWITCHBLADEに18000円で落札したPeak12を自分で付けたよ。

自作のゲージを使って穴の位置をマーキングしてポンチ打し、 電動ドリルで穴あけ。

ストッパー持ってますが、ドリルの長さが足りず、 仕方なくストッパーなしで慎重に開けました。

ダイヤルゲージで計測したら穴の深さは7.5mmでしたので、 ちょっと掘っては計測を繰り返し、正確に穴あけしました。

いくつかやってくうちに慣れてきて、削りカスの量を見て、7.5mmかどうか分かるくらいになってきました。←過信の始まり

そして最後の穴を開けようとドリルを構え、 削りカスを見ながら掘って行ったら、、、貫通

DIY2

やっちまった!!!

気分が一気にブルーになり、 もうその日は何もする気力がなくなってしまいました。

失意の中、モンスタージャパンへメールで連絡してみました。

神が実在した!

村井さんからの返答は「リペア可能」とのこと。 しかも1000円で!(送料、代引手数料込だと2500円程度)

カムイがまだあれば車で持込んだが、往復の手間考えたら送った方がいいかな。

そしてDIYはもうやらない事にしました。。。