skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

S-air1日目 5/6(月) [スキー2013-14]

まだシーズンアウトしてないのにオフトレがスタートしてしまった。

シーズンパスの引換券を紛失してしまったので、 電話で問い合わせたら、引換券なしで受付OKといわれました。 ついでに言われたのは、T井氏の送別会がある、とのこと。

もう時刻は13時を過ぎていて、 ありあわせの物でプレゼントを準備しました。

IMG_3402

行き詰まったら↑コレを開くんだよ、T井ちゃん!!!

スロープスタイル

IMG_3406

駐車場のすぐ際にスタート位置が儲けられてました。 そこでライダーRが待ってたのでちょっと様子見。 これは楽しそう!

ジブ

今年はジブをちゃんとやろうと思い、 昨日まで使っていたMasterMindをおろしました。 今シーズンの目標はKフェットと270IN270プレッツェルOUTをやってやりたい。

飛び

山から戻ってきた直後は本当に酷い。 早がけだし、リップを抜ける寸前のスキー板の方向がまっすぐでない。 スイッチは台なり。←山でもこうだったのですね

スロープスタイル

残りの30分でやりました。

いうまでもなく、ジブを全てキャンセルしたらスピードが出過ぎるので注意が必要です。 あとツインチップでないとテンション上がりません。

難しいけど、ジブで何かしらのトリックが成功するとテンションが上がったままキッカーへ入れます。

ただし、2番、4番の人が泳いでいる状況とか、 3番を下から入る人とかの兼ね合いもあるので、 良く注意して望む必要がありますね。

しかし、楽しかったなぁ〜。

送別会

久々にスタッフさんと長めに会話ができて良かったです。 飲み放題だったけど、私は車&早めに帰宅する必要があり、すべてコーラとジンジャーで済ませました。 最近酒飲めるようになったからこそ思うのですが、酒お預けって辛い。

T井ちゃんお疲れ様!今後のさらなるご活躍を期待してます!!!