skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

かぐらスキー場 4/29[スキー2012-13]

3連休の三日目は滑らずに帰ろうと思っていましたが、 今年あまり滑れなかったTSR氏がかぐらへいらっしゃるということで、 小出からかぐらへ移動。高速使って小一時間で到着。

天候

やっと春ゲレンデらしくなってきた。俺はこの天気を待っていた!

IMG_3346

 

パーク

IMG_3347

パークは賑わってました。

この日はN坂さんとその取り巻きに遭遇。 昨シーズンのガーラでご一緒させていただいたチームDハツの二人。

Still 167

一昨日とは違って晴天。ですが、キッカーアプローチは途中の減速ポイントで苦しみました。

↓かなり上からスタート

Still 168

↓減速ポイントを考慮し、ひたすらチョッカリ

Still 169

↓減速ポイントを抜けた後が勝負。この辺のスピード調節は普段から鍛えてないと難しいですね。

Still 170

↓リップを踏むか抜けるかで調節。このときはスピード出過ぎと判断して抜けた。

Still 171

↓抜けたところランディング半分まで飛んでった。踏まなくて良かった。

Still 173

こういう難しいコンディションは、色々と気を使います。 鍛えられました。

アフタースキー

ブラックダイヤモンドでCLIFを購入。 もったいないからまだ食べてません。次の週末に食べよっと。

IMG_3349