skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

奥只見丸山スキー場 5/18[スキー2012-13]

GWの最後の日の日記では『さらば只見』なんて書いてたけど、また来ちゃった。

2week振りに山へ(日帰り)。 そして珍しく相乗り。

前日

高坂で朝6時に待ち合わせでしたが、 やはり朝起きる自信がないので前夜出発&車中泊。 朝起きたらとなりにTSR氏の車が既に停まってました。

当日

6時チョイ過ぎに出発。

途中、谷川岳SAで水を汲む。

IMG_3436

自分も不要なペットボトルとか持ってくれば良かった。

小出

道の駅でBっちゃんと合流。 朝飯食ってなかった私はのんきにお湯湧かしてカップ麺を食いだす。←すいません、遅くなっちゃったね

ゲレンデ

リフト券が2800円になっていた。 昼飯付きだと3400円。ビールも付いてくるから、 こっちの方がよかったなぁ。

パーク

Still 190

5月中旬とは思えない景色です。

しかし、ジブがないのは、、、悲しい

ミドルキッカーは自分測量で8M&9Mの2連。

 

Still 192

今年は天気が悪い日が多かったので、晴れは貴重です。

Still 193

ランディングやっこいからスイッチにもチャレンジしちゃいました。

Still 194

リップを抜ける瞬間。この絵で私はかなり台なりだということがわかりますね。

Still 195

そして一年前を彷彿とさせる『足りないじゃん!』と嘆いては、

Still 196

よっこらしょ、とデコの衝撃を全身で吸収し、、、

Still 197

ま、こうなりますよねw

やはり春雪は走らないので、マメなメンテナンスが必要です。 ビックは12M?、飛んでないので良くわかりません。

特に収穫もなく終了。

新アイテムの調子

1週間程前に、FTブーツのインナーを新調しました。

ワンゲル

インナーはライケル時代のフレクソンのインナーだったものと同等の品、「FG PRO」です。

現行FT標準のINTUITIONインナーだと緩く感じてたのと、 足の動きがブーツにうまく伝わってないような感じがありました。

FG PROにしたらフィット感も良く、イイ感じ。 特にキッカーのエントリーでテールに重心乗っけるためにしゃがんだ状態から起き上がる動作をした時に、 とてもスムーズに起き上がれました。 しかも両足均等に力が入った!←以前は左足よりも右足に力がより強く入っていた

あとBOOSTER STRAPもついでに付けてみましたが、

既に粘着力が弱くなっていたストラップと比べると差は歴然。 満足です。

アフタースキー

いつも混んでて入れなかった「モンブラン」にて夕食を食べました。 この店、洋食だけかと思ったけど、和食もあればラーメンもあって意外でした。

鳥から この日食べたのは鳥から丼1200円。量はガッツリありました。

たれかつ

TSR氏は県民ショーに出ていた「たれかつ」を頼んでました。

余ったかぐらの早割

売りさばくつもりでしたが、聞いた人たちはみんな余ってて困っている様子、、、 来週はかぐらの券売所の前にダフ屋と化したスノーヤーで溢れそうですね。