skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

今年最後の災難であってほしい

足の親指の爪の真ん中から横に亀裂が入ったぁぁぁーーーー

痛ぇぇぇぇぇぇーーーーー。出血もしているー!

チャリンコの車輪に親指が引っかかる、 という失態をしでかした自分が100%悪いのです。

またケガしたことが家族にバレないように平静を装い、 皆が寝静まってからバレないように救急箱からマキロンと脱脂綿を拝借

翌朝、朝のロードワークを装い、近所の皮膚科へ。

女医の先生は超事務的な人でした。

(俺)「運動してもいいですか?」

(女医)「どうぞ」

(俺)「けっこう激しいスポーツやっているんですが、、、」

(女医)「どんなスポーツをされているんですか?」

(俺)「フリースキーをやってますが、今はスポーツジムや近所を走ったり、インラインやスケボー、トランポリンなんかも近々やる予定です。」

(女医)「楽しそうですね」

絶対に「楽しそう」とは思ってない様子でした。 運動しているうちに爪が完全に割れて剥がれる恐れがあったから心配して病院に行ったのに、 まるで相手にされず。

ロキソニンを3日分処方されたが、そんなもん家に大量にストックがあるので薬局シカトで帰宅。

帰宅後、夕方までネットで調べまくったら、 ネイルサロンで爪の補強をやってくれるとのこと。 最近ではスポーツ選手も爪の補強にやってくるから男性でも無問題らしい

早速近所のネイルサロンに突撃した。 まだ17時なのに店はcloseしてましたが、奥の方で客がいる様子だったので営業はしてそう。 電話してみました。

(俺)「爪の補強して欲しいのですが、、、」

(ネイルサロンの人)「できますが、初めて来店する男性の方は日没後はお断りしております。」

んん? なんという男女差別。 じゃぁ、お姉系の人が来店したらどうなるんだ!?←性別は男だぞ! なんか腹立たしい。 裏声で女性のふりして再度電話してやろうかと思ったが、 それでもバレて拒否られた場合、しばらく立ち直れないので諦めました

こんな店、二度と来るか!!!

翌日、某Fの奥様に相談したら、良い物があるということで、 薬局へ。

購入し、帰宅後に試してみました。 においはセメダインそのもの。 爪の表面にコーティングをする感じで補強が出来ます。 ネイルサロンとかで補強する場合、シルクを貼ったり、 プラスティックを付けたりするようです。

何もしてないよりはマシだと思うので、 しばらくコレで様子見。 やばかったらネイルサロンに行ってみよう。

しばらくスポーツジムすら行けないかもしれません。