skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

湯の丸高原スキー場12/30[スキー2014-15]

前日移動

「脱ハキダメ」というわけで、 妙高から湯の丸へ移動。

高速代が2000円オーバーだったのであれ?と思ったら、 この日は平日でしたorz

やっぱり高速代って高いっすね。 オール下道で行けばよかった←時間はたっぷりあったからね

kaminjo

仮眠所は誰もいなかったので、暖房つけて我が物顔で爆睡しました。←22時就寝 しかし朝おきたら家族連れが多く、完全なる少数派となっていました。

パーク

レイアウトは先週と同じ。

  • レール
  • キッカー
  • ボックス

レール

4日連続滑走で足が踏ん張れず、最初のレールで何かしようとするとコケる。 というわでほぼ90アウトでレギュラーかswのいずれかでキッカーへエントリーしました。 今思えば、もっとレールで色々トライしておけばよかったと思うが、 やってる最中は失敗してキッカー飛べないリスクを考えすぎていました。←課題です

キッカー

キッカーはほぼチョッカリでも飛びすぎることはなく、 風が追い風の場合だけ考慮すれば良い感じでした。

swの場合は体が半身なせいか、レギュラーよりもスピードが出るので、 より慎重になる必要ありでした。swのスピード感って難しいけど、ここ最近その感覚が養われてきたようで、 飛びすぎもデコ落ちも減ったような気がします。

2014滑り納め

暮れと元旦は自宅で過ごすので、 この日が年内最後のスキーでした。

まだシーズン始まったばかりだという理由で安全にやってきましたが、 このままだと昨年と同じような結果になりそうなので、 期限を決めて技を打ちたいなと思います。←来年の抱負

「いつか」は来ることはない! 「期限」を決めて実行する。失敗してもいいじゃないか!!

その他

からあげ定食が品切れでした。 年末年始は人出が多く、早めに食堂へいかないと売り切れちゃいますよ! 仕方なく、味噌ラーメン食べました。

misoramen

あと、帰り道のチーズ屋さんですが、 年末は全品20%オフですよ!!!

フロマージュ

そのかわり、リフト券やシーパスのケーキ割引はありませんので、あしからず。

元とった?

残り26,000円 – 4,000円 = 22,000円分