skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ダイナランド・高鷲スノーパーク4/3[スキー2013-14]

38日目

組山の後ということで期待して高鷲へ来てみました。 ところが高鷲だと思った場所はダイナランドでした。

どーせ中で繋がっているんだろ、と思ってましたが、連絡路が既にクローズ。orz リフト券は共通らしいので、再度車に乗り込み高鷲へ移動しました。

高鷲は随分派手な建物が出迎えてくれました。

takasu

一部のボックスと脇に建ってた櫓が組山後を物語っておりました。

takasu_park

メインパークは以下です。

  • ボックス(組山仕様)
  • キッカー7M
  • キッカー7M

Still 39

↑ アップボックス側面は屋根瓦ぽい装飾が付いてました

リフトで回すには効率が悪く、 上部のパークもイマイチだったので、 すぐさま休憩へ。

レストランに併設されていたスタジオでDJが軽快に喋っている姿が見えました。 ゲレンデで耳にしていた声はここから発せられていたのか。 関東ではこういうスキー場がないので珍しかったです。

2時間程の滞在ですぐにダイナランドへ。

こちらも雪不足かつ気温が高くて板走らず、残念な感じでした。

Still 40

Still 41

Still 42

Still 43

Still 44

Still 45

パークの最後にあった11Mキッカーのランディングで板がストップして前ゴケ&ビン開放。 久々にヘッドスライディングしてしまった。

初めての中部エリアのスキー場でしたが、もっとハイシーズンに来たかったですね。 でも平日なのにお客さんは沢山いたし、スキースノボ熱は高いのだろうなと思いました。

HOODへ立寄り

hood

ネット通販で良く利用しているお店へ初潜入しました。 レアなアイテムもあったりと、ついつい長居してしまった。

hood_chair

なかなか熱いお店です。