skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

GALA湯沢スキー場4/12[スキー2013-14]

41日目

春シーズン到来です。早割が余っていたガーラへ来てみました。

パーク

  • 8Mキッカー
  • 12Mキッカー
  • ワイドボックス
  • ナローボックス

上記はメインのレーンです。 他にもキッカー、JIBありました。

3月にここに訪れたNムーらはさんざんな目にあったというキッカーですが、 この日は状態も良く、ちゃんと届きました。 そして客も少なくて、十分に楽しむ事が出来ました。←おチキンな自分でも2ndキッカーで回せました

Bっちゃん、Cャンマイが昼から行われるオーリーイベントに出るとのことで、 自分とT一パイセンも便乗してイベントに参加してみることにしました。

高王

今シーズン最初のコンテストへエントリー。←スキーヤーは自分だけ しかもオーリーを競うイベントですw

昨年、Tケシ君が40cmを超えられなかったという伝説のイベント。←太りすぎが原因?

参加費1000円なのに景品が豪華という情報を聞いたので参加してみました。

最初40cmからスタートし、20cmずつ高くなっていきます。 それぞれ2回までトライできるルールでした。

自分は40cmはクリアできましたが、60cmで失敗orz スキーのオーリーもちゃんと練習しておけば良かった。

その後、イベントを見学してましたが、ボードのオーリーってカッコイイですね。 130cmあたりから、もはや異次元の世界です。ギャラリーの子供の背丈よりも高かった。

仲間のBっちゃんが女子の部で優勝! 80cmとか軽々超えていたので正直ビビりました。

1

子供の部で優勝した子が持っていた目録には「高王子」って書かれていました。

スクリーンショット 2014-04-13 23.20.49

景品

IMG_4381

雪上に置かれたビニール袋の中に様々なグッズが入っていました。 自分の番号が呼ばれたら10秒以内に選ばなければなりません。 自分は比較的ふくらみの大きいグッズを選んだら、 ボードの板のスクーターのキャップでした。

その後ジャンケン大会でトートバックとネックウォーマーも頂戴しました。

1000円以上もゲットできたので良し良し。←ここ重要

アフターパーティー

湯沢のクラブ(DJが居る方)の入場料も高王参加者は無料で入れました。 ていうか湯沢にクラブがあったのか!?そっちの方が衝撃だわ。

まじぇ まじぇ2

湯沢の夜

駅前界隈にアパート借りている方々の夕飯に混ぜてもらいました。 よくよく聞くと知り合いの知り合い位でおさまってきたので、 ボーダーの世界も狭くなってきたものです。

部屋飲みに招待されましたが、既に酔っぱらって頭がガンガンしていたので、 おとなしく車に戻って爆睡しました。

翌朝、5:30に起床し、6:00に移動したのですが、既にT一パイセンの車がなかった。 前日もろくに寝てないのに大丈夫かセンパイ!?