skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

移転した「でんくらふと」へ行ってきた件

8連休の初日と4日目に行ってきました。 初日が足型採取、4日目がブーツ調整&受け取りです。

前日出発して足柄SAで車泊しましたが、自宅からの移動時間は4時間半でした。 以前の山梨に比べたら遠いですね。

T-TIME

約束の12時まで時間があったので、 行きたかったトランポリン喫茶へ立ち寄りました。

t-time

平日の午前だってのに喫茶店側は空席待ち。 トランポも3面全て埋まってました。←大人気です

こちらは1団体が1面を使うシステムです。 テックみたいに順番待ちをしなくて良い。

トランポリンは良く弾んで調子良かったです。

t-time4

t-time3 愛知県のモーニングは安くて美味しかったけど、パンのおかわりは自由ではなかったです。

t-time2

足型採取

den1

久々にお会いした田平さんは元気そうでした。

新型インソールの説明を受けましたが、調子良さそうだったので制作を依頼しました。

足型を採った際にいくつか指摘を受けました。

  • 右足のカカトは内反している
  • 左足の指が使えてない
  • 右足が外側へ開いている←右の内転筋が弱くなっている

ということで、あまり状態が良くないようです。私の足。

昨年の左足首の捻挫、3年前の右足腓骨の骨折、9年前の左足の脛骨&腓骨の骨折。 さて、どれが悪さしているのでしょうか?

「一度、ちゃんと診てもらったら?」と薦められたので、4月に名医に診てもらってきます。

受け取り

新インソールができてました。

den2

足指が触れる部分は滑りにくい素材となっております。 少し厚みがあるので、足指で靴底を捕らえ易い構造となっております。

ブーツはFTの茶色いトムさんモデルです。 これで来年以降も足回りは完璧。