skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

玉クエ2016Final!?

年の瀬なのになぜかクエストへ行きました。 理由は湯沢が雨だったからです。

2ndセッションから始めてみました。 客はまばら。

そりゃ山に行きますよね皆さん。

やったことと評価(◯△×)

  • BF ◯
  • 180 ◯
  • 360 △ ちょいオーバー
  • 900 × 720狙いがオーバー
  • SWBF △ ランディングが乱れた
  • SW180 ◯
  • SW360 ◯
  • SW540 × 後傾、ハヤガケ
  • SW720 × 後傾、ハヤガケ

反省

今オフシーズンはスキーを履かないトレーニングを中心に行っていたのですが、 スイッチが激しく後退しました。案の定と言うか、やはりと言うか。

二足歩行で前を前向きに歩く人間ですから、 後ろ向きに進む動作って普段全くやらないから、 常に練習していないと後退するのは当然ですね。

正直この2.5Hでは取り返すことが出来ませんでした。 ひたすらsw180とかで感覚を取り戻した方が良かった。 けど、シーズンイン直前のクエストでそれをやる虚しさに勝てず、 ついつい540や720の練習してしまいました。。。

というわけで、不完全燃焼でオフシーズンを終了することになりました。 今シーズンはどうなることやら、、、。

エスト後、高速を走らせ、湯沢へ到着。

そして定番の維新で夕ご飯。 今シーズンもお世話になります。

ノグチで買い物した後、 土砂降りの雨に変わっていました。

明日は滑れるのか??