skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2018オフトレ2日目

オフトレ2日目は埼玉クエストさんへ。

今年は土曜日でも11:30からやってるようなので、1stセッションを狙って来てみました。

やったこと

  • ストジャン
  • 180
  • sw180
  • 360
  • sw360
  • 540
  • sw540
  • 720
  • sw720
  • BF
  • SWBF
  • 以降、sw540とsw720の繰り返し

ハイク回数は23回。3400/23=約148円/回

当初、720、sw540、sw720は高さがなくて回転優先・ハヤガケがち。

ほかは思ったよりもうまく制御できてて満足満足^^

ひたすらswの練習をやってましたが、問題はswの視界。 冬山はよく見えてなくてハヤガケ、おチキンさん発動してスピンやらずだったので、 この点を克服しないと山ではsw540以上はできないと思ってます。

そこで腰を曲げて後ろを覗く作戦を実行したところ、軸が若干入ってしまいました。

それはそれで悪くはないのだけれど、できればフラットに回したい。

トラブル発生

swスタンスと軸の兼ね合いを実験しながら、ひたすら確認をする練習をこなしていたところ、 残り30分位にランディングでふくらはぎの肉離れを起こしてしまいましたorz

まだ医者にみせてないのでなんとも言えませんが、多分肉離れ。

人生初ですが、ネットで読んだ通りの痛みでした。(バットで殴られたような感じ)

スキー板を松葉杖代わりになんとか上に登ってスタッフさんに氷もらって休み、 近くにいた親子連れに置き撮りしてたカメラを取りに行ってもらいました。

礼を言ってなんとか車までたどり着いて車を運転して出発。

途中、仕方なく金だして氷を買ってふくらはぎを冷やす。

痛いのでアクセルワークは足首でなくて股関節で行いました。。。

というわけでしばらくスキー行為を休みます。ごきげんよう。。