skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場12/24[スキー2016-17]

今シーズン初神立でした。

早速シーズンパスを預けて一日券へ引き換え。

今シーズンもスタンプラリーやってるようでした。

昨日の雨でかなり雪が減ったとのこと。

多少は雪が降ったようですが、それでもまだまだ足りず。

ハイクパークにアイテムはありましたが、 メインパークは全てクローズとのこと。

年末年始にはメインパークのジブは復活が可能かもですが、 キッカーは昨年同様、1月の第二週あたりかな。←という某ディガー氏の予測。

リフトは2本だけで、パーク沿いとレストハウス裏のみ。

雪質は重たい雪。 みんなが滑った午後の時間になるとカチカチ。

ハイクパークの上の方で3連ウェーブとスラロームコースがありました。

遠目から見ると、ボックスみたいに見えるのでお気をつけて。

ハイクジブも多少やりました。 それなりに楽しめましたが、 汗びっしょり。←玉ッシュと変わらん

  

今シーズンは玉ッシュで鍛えたジブ力は、 この日全く発揮できず。 K-Fedは一度も達成できませんでした。

いつものごとく昼飯食わずに滑り、早めに上がって風呂入って、 雪国まいたけの直営レストランへ行こうと思ったが、 何と16:00クローズ!?

いつの間にか営業時間が変わったようで、 ネットで調べたらピコ太郎こめ太郎なる店を発見し、 突撃しました。

某Fリゾートから車で6分。

関連ランキング:釜飯 | 石打駅

雰囲気ヨシ。

果たしてこの店はブームに乗って名前を変更したのでしょうか? メニューにおにぎり大魔王ってのもありました。

雪国じゃないけど、まいたけの入った釜飯を食べることができて満足です。

その後、オッサン2人でコープマートで買出しをして、 オッサン2人でリゾートマンションへ消えていきました。

元とった!?

残り25,300円 (マックアース信越29,800円 - 一日券4,500円 = 残り25,300円)