skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場12/30[スキー2016-17]

前日

夕方から雨が結構な強さで降り始めた。 この時期で雨って終わってる。

六日町のモスでコーヒー飲んでたら、 19時から雨が雪に変わった。

翌日、只見で滑るかどうかの判断が付かず、 ひとまず六日町の無料駐車場にて車泊。

深夜3時

友人NからのLINEで「やっぱ神立行きます」の文言を見た。

私のiPhone5S格安sim(mineo )との相性が悪く、 電源を入れてからsimを刺さないと圏外になるのです。 昼間のゲレンデで冷やされて再起動かかったのが原因で、 一切受信できていなかった。

なので、誰にも邪魔されずに熟睡してしまったorz

深夜に神立へ移動する中。 若干降りが弱まっているのを見て、 やはり友人Nの判断は正しかったと思ったりして。

翌朝

湯沢にしては頑張って降ったようですね。

リフトからの景色も明らかに雪が増えたとわかります。

パーク

  • 太丸
  • 太丸
  • ナローボックス
  • レール
  • ツインレール
  • 塩ビ

アイテム増えてました!

3つ目のナローはアイテムが雪面に近く、乗った後トップとテールが引っかかります。

ツインレールはアイテムが短いので乗ったらすぐアウトしてしまうので、 自分のイマジネーションだとタップ&swアウトで次の塩ビをswインするくらいしか思いつきませでした。

ちなみに、スマホが冷やされて充電ゼロになったので、 今回は写真無しです。。。

あと、その他フリーランも午前中は少しパウダーを楽しむことができました。 久々にパウ板を出動してよかった。

アフタースキー

またいつも通りの維新で食べて、

激混みのノグチで買い物して、

からの岩の湯。

今年もマフラードックは健在でした。

というわけで、年内はこれで滑り納めです。

良いお年を!

元とった!?

残り16,300

(マックアース信越20,800円 – 一日券4,500円 = 残り16,300円)