skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場12/29[スキー2016-17]

前日

すでに仕事が休みだったけれど、 歯医者、床屋、キックボクシングと、色々やることがあったので、 日中は都内で過ごし、夜移動となりました。

そういや関越の湯沢の手前のライトが変わりましたね。

緑色のライトがかっちょいい。

神立の駐車場に到着したけれど、まっくらでした。

深夜営業してないとトイレも使えずなんですね、、、。

翌朝

快晴です。

膀胱パンパン状態でトイレに駆け込む。

そういえば、トイレの個室のドアに貼ってある便器の絵ですが、 よく見るとドル紙幣が詰まっているんですね。

全体の電気代の節約分の金額を掲示すれば、みんなもっと協力するような気がします。 具体的な数字が人を動かすので。

ゲレンデ

先週と違って、晴れてるし、雪も増えてて滑りやすかったです。 でもまだ雪が不足してて、ところどころブッシュが出てたりします。

リフトはパーク下とレストハウス下とそのさらに下が動いてました。 最初のリフトを含めて4本。

パーク

  • 太丸塩ビ
  • ナローボックス
  • ツインレール(午後13時過ぎからオープンしてた、写真なし)

アイテムは少ないけど、ハイクパークでハイクするよりはマシなので、 パークをメインに回していました。

まだキッカーができるような状態ではないけど、 それなりに楽しめました。

元とった!?

残り20,800円 (マックアース信越25,300円 – 一日券4,500円 = 残り20,800円)