skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

彩湖公園&HAOLE PARKに行ってきた件20110806Sat

彩湖公園

我が母校(中学)のすぐ側、彩湖公園です。


大きな地図で見る

 

ここはおそらくスキーの基礎屋さんがホイールの大きめのインラインでオフトレしている姿を良く見る事ができます。 みなさん、ストックとヘルメットをもってギュンギュンされております。

僕は明日、新横で久々に滑るため、車には板を2本ほど載せてました。 だからというか、基礎屋さんのヘッド(60歳くらいの方?)が僕を関係者だと思ったみたいです。 トランクを開けて僕が準備をしていると、 2mくらいまで近づいてきて、違うと悟って去っていきました。

板がツインチップ×2で、 メットには自作「穴もたず」ステッカー、 そして今履こうとしているインラインは「アグレッシブ」

あ、ヤベッ、っていう感じで去っていきました。

辺りには持ち込みBOXを配置してスケボーやっている人たち、 ロードバイクの休憩でトイレ&水分補給されている人たち、 マラソンをしている人、 インラインでギュンギュンしている人 そして、アグレッシブインラインでスイッチで漕ぐ練習をするわたし

まー平和。 そして暑い。

1時間くらいやってたら遠くの方で稲光がみえ、大きな音が聞こえました。

「まだまだ遠いし仮にココに落ちてもあの鉄塔に落ちるから平気じゃ」 なんていう声が周囲から聞こえてましたが、 なんかイヤな予感がしたのでとりあえず切り上げて車のトランクに座ってました。

そしたら、目の前の鉄塔に落雷&爆音 「ピシャー!ゴロゴロゴローーー」 凄まじい光と音です。

「キャー!」 その辺で遊んでいた子供は涙目 その母ちゃんは手を引いて車へ避難

ザウスがあった頃はよー」、と談笑していた基礎屋のグループも 「お疲れさまでしたー」と雷キッカケで解散。←多分どうでもいい会話だったのだろうw

すぐにゲリラ豪雨もやってきて、駐車場に水たまりができ放題。 僕もとりあえず彩湖公園を脱出したが、浦和方面が渋滞凄いので、 とりあえず志木方面へ左折し、車を走らせた。

橋の向こうは雨とは無縁の世界でした。あらまビックリ。 瑞穂町のスケートランプへ行こうと思ってましたが、 これなら三芳町のスケートランプでもいいかと思って行ってみました、一年ぶりに。

HAOLE PARK

http://ameblo.jp/haolepark/

こちらは屋根付きランプは2つ。それ以外は野ざらし。 RampHouse所沢がなき今としては、近場ではココだけなので貴重です。

一年ぶりの来場で気がついたのですが、アイテムがけっこう増えてました。

1時間500円。 夕方4:30〜でしたが、お客は他にスケボー3人。 奥にでかいランプもありますが、こちらは誰も来ないので滑り放題。 新しくできたアイテム群もありましたが、こちらは自分にはできそうもないのであんまり詳しく見ませんでした。

スイッチの矯正(インラインとスキーのスイッチの覗き方向を一致させる)も何となくできてきました。 まだまだ大きいランプのドロップインはインラインの得意方向(右側)に逃げてしまいますが、その他はおおむね良好です。