skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ファンスキーを求めて旅

近頃、いきつけのウォータージャンプのフリースキーヤーはみんなスキボーを持っている。

なんだか、スキボーで3Dやらなきゃフリースキーヤーにあらず、って感じがしてきました。

それはさておき、せっかく男に産まれて、フリースキーやってんだから、

ロデオの一発でも打てなきゃ親が泣くってもんです。←それで怪我したらもっと親が泣くが、、、

ちなみにロス出身のアーティスト、井上ジョーがラジオでこう言ってました。

「ロスで育った男子はサーフィンとギターくらい出来なきゃダメ、といわれて育てられました」 あと僕は別に井上ジョーのファンではありません。ただ「井上ジョー」って言いたいだけw

というわけで、板を探しに近所で売ってそうな店へ行きました。

トレジャーファ○トリー

ウィンタースポーツ系は秋まで店頭に出ないってさ。

在庫はあるだろうけど、売る気はないらしい。

他店舗へは電話で勝手に聞いてくれとのこと。

ハード○フ

残念ながら近所の店舗ではスポーツ系すらありませんでしたが、

最寄でありそうな店を2店舗ほど教えてもらいました。

B・スポーツ

友人tsr氏に教えてもらい、すぐさまググッたら、

埼玉は上尾(テックに行く途中にあるあの店)にしかないらしいです。

とりあえず行ってみました。

ウィンタースポーツ系だけで2列分くらいありました。

これまで見た店の中ではダントツの品揃え

使えそうなスキボーは3つくらいあって、

  • salomon snowblade 新品未使用品 \16800
  • salomon snowblade 中古 \10500
  • salomon snowblade(たぶん80cm位の短い板) 中古 \6800

そんな値段構成。

ロンスポで買ったSalomonの161cmのツインチップが\6451だったのに、

何でそれ以上するんだ!!!

なんだかばかばかしくなってきました。

結論

ネットや他店舗でもう少し安いのを見つけてみます。

しばらくは161cmの板で練習することにします。