skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

厄払い1

あの日、火の輪をくぐってから僕は取り憑かれたのでしょうか?

骨折、震災、鼓膜破り、ケツ打撲、資産運用失敗。

ろくな日々を過ごしてない私を誘ってくださったのは、 これまた同じように今年は色々な試練を味わっているF。

HAOLEパークでインラインやった後、 本日の本題である『厄払い』へ。

パークの程近くに神社がある情報を得ました。

HAOLEパークから歩いて行けるとの情報を受けて、 徒歩で向かう。

途中、ヤギさんがお出迎え。

人懐っこく、かわいいけれど、ヤギ臭い。 近づきたいけど、遠巻きにやり過ごす。

しばらく歩くと神社らしきものに遭遇した。

なんかショボイ。 これは目的の神社ではないような。

さらに道を奥へ進も、それらしき建物は見つからず、 引き返して、さっきの神社が目的と断定して拝みます。

「鎖骨が折れませんよーに!」 「鼓膜が治りますよーに!」←本気 「腓骨が治りますよーに!」 「歯が生えてきますよーに!」←願望 「3針ぬった傷が治りますよーに!」←切実

もっと願いがあるけれど、 今日はコレくらいにしてやろう。

しかし、コレ本当に目的の神社か!?

(『厄払い2』へ続く)