skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

クエスト帰りに「花和楽の湯」

エストが終わって、ひとっ風呂浴びたいと考えてカーナビで調べたら、 程よい近さにあったので寄ってみました。

おがわ温泉 花和楽の湯 http://www.kawarano-yu.com/

kawara

その格調高い外観に腰が引けました。

入って店員に聞いたら入館料1100円だったので、「まいっか!」と思いつつ支払いを済ませました。

浴室は屋内の他、露天風呂もあり、清掃状態も良く、ぱっと見は合格。 カラダを洗っていたら「日本酒風呂やりまーす!」とスタッフさんのかけ声が入ると、客が集まりだしたので、自分も急ぎで洗い終えて、あとに続きました。

すると、一升瓶をじゃぶじゃぶ風呂に入れ始めました。 希望すると両手に入れてくれたり、頭からかけてくれたりします。サービス満点。 自分も両手に酒を頂いて顔やカラダに塗りたくりました。←スベスベになったような気がします

その他、炭酸風呂も個人的にはヨカッタです。←股間が痛痒かった

そして驚いたのは、何と岩盤浴もできるのでした。←追加料金なしです生まれて初めてやった岩盤浴ですが、とても心地よかった。汗だしまくり。

施設内は他に食堂、休憩所、仮眠室、マッサージ・整体・ネイルルーム、足湯、カフェバーなどもあり、 母屋から離れた場所にあるのですが、それぞれが清潔で雰囲気が良く、 次はゆっくり利用したいなと思いました。

店を出てから調べたら、こちらは評判の良い施設だったようです。 一部の書き込みで離れが遠いとかフローリングが冷たいとありましたが、 それも込で自分は良いと思いました。冷たかったら足湯に入れば良いわけだし。