skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

丸沼高原スキー場12/08[スキー2013-14]

またこの季節がやってきてしまいました。 今回は珍しくレジャースキーです。 今の職場の隣の席の若者とそのお友達の3人でした。←ある意味接待スキー

ブーツ問題

前日ブーツをクエストに忘れたので、 先日輸入したFTを卸しました。が、やっぱりブーツチューンしてないので足が痛かったです。 なる早で「でんくらふと」に持ち込みたいと思います。

椎坂トンネル

それはさておき、「椎坂トンネル」通りました。 オルゴール館を見られなくなるのは残念ですが、それにし ても楽になったものです。 ところで以前の道はまだ通行できるのでしょうか?もし廃道になっていたとしたら、それはそれで廃道ファンとしては、廃道前・後を体験できるということで、また一つ楽しみが増えました。

ゲレンデ

丸沼をこの時期に来たのは初めてでしたが、リフト激混みでした。。。 他のスキー場がオープンしてないのでこんなもんなんですかね? 小パークはそれなりに楽しめましたが、リフト激混みのためにハイクしました。←大金払ってハイクって、、、

Still 1

Still 2

レストランも凄まじい行列で、 20分待ち?←何度も丸沼来てますが、ここまで凄いのは初めてでした

結局10:00〜15:30滑って撤収。

アフタースキー

帰りに苺大福買って、沼田ICで乗って渋滞なしで所沢へ。

夕飯は以前から行きたかった店「ナムチャイ」へ。

ナムチャイ1

ナムチャイ2 お店の雰囲気は良かったのですが、味は自分には合いませんでした。←他の二人は絶賛していたので、多分自分の舌には合わなかっただけです多分

ナムチャイ3

 総括

今回は足慣らしということでガツガツしないスキーをしてみましたが、普段職場ではできない会話だったり、他のIT業界の話を聞けたので、そういった意味ではとても有意義でした。 スキーに関しては、ゴーグルやネックウォーマーを忘れてしまったりと、ダメダメでしたので、 本格的なシーズンイン前で良かったなと思いました。