skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

初フライヒル

初フライヒルです。

で、初めて熱中症になりました。

スキーブーツで急坂をハイク&うだるような暑さでやられました。

いくら休憩しても呼吸が落ち着かず、 ついに目がしばしば、吐き気、頭がボーッとしてきたので、 これはヤバイ!と思ったので、コンテナ室内へ移動してスタッフさんに事情を話して休憩させてもらいました。

30分座ってましたが改善せず。 さらに30分横になり、スタッフの方のご行為により氷で冷やしてもらったらだいぶ改善しました。

結局1時間位しか飛ばず。。。

多少なりとも以下、レポートします。

準備

エスト板を持ち込んだのでエッジはOK。 ですが、ノーズ、テール、ビンディングの多くをビニールテープで覆う必要がありました。 この辺りはクエストよりも厳しいですが、これによりマットのコンディションが保たれるので、いいと思います。

ブーツはこれまた厳重にテープで覆われます。 しかしながら、自分の場合はプラスチックのバリも目立ったので、 ダリングしていただきました。

6

なんか手間かかって申し訳ない、、、

ハイク

埼玉クエストよりも上りは急です。 ですが、階段状になってるので滑落することはありませんでした。 この日の猛暑だと辛い、、、。

キッカー

5

ビックキッカーのみ飛びました。

ヤグラの下からのアプローチで十分とのことだったので、 そっちからドロップインしたところ、 足りなくてデコ落ち&フロントフリップしました。←びっくりした〜

その後ビビってヤグラ上からドロップインしたら、若干飛びすぎ?な気も。

改めてヤグラ下からドロップインたら、今度はちゃんと届きました。

リップはアップ系です。 自分の印象だと小布施のビックのリップに近いような。←最近行ってないので、今の小布施の状態は知りません、すいません、、、

swだと最初の一本はまくられました。 熱中症でリタイヤしたので、swは3本位しか飛んでません。 自分には慣れが必要なリップでした。

アクセス

ナビどおりに移動しましたが、 ピンポイントではなかったので、少し迷いました。

ヤグラが目印です。

1

駐車場は道路を挟んだ反対側にあります。

2 3

ちなみに「つくばみらいジャンプスキー場」というのが正式名称?なようです。 やはり、「スキー場」で申請したほうが役所の手続きがスムーズだったのでしょうか??? この日は聞き忘れたので、今度聞いておきます。

IMG_9429

道路をわたって、この通路を通ってアクセスできます。

帰り道

阿見のアウトレットに寄ろうかと思いましたが、 やはり体調が心配だったので、そのまま高速乗りました。

牛久大仏がとてもシュールでした。

7