skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

FTブーツのケーブルが破断した件

先日の新横練習会を終え、 駐車場で着替えている際にFTブーツのケーブルの破断に気が付きました。

%e3%81%af%e3%81%9f%e3%82%99%ef%bd%8e

フレクソン時代からかれこれ10シーズンで3足履き、 1足目なんかはウォーターでつい最近まで履き続けていたわけですが、 ワイヤーケーブルが破断したのは初めてでした。

というわけで、vailに問い合わせたところ、 在庫があるとのことで、久々に神田へ行ってみました。

ついでに、神田の街もレポート。

昼飯

学生時代からお世話になっているキッチンカロリーで昼を食べました。 相変わらずの炭水化物ON炭水化物に満足しました。

%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%83%bc %e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%83%bc2

となりに気になる店を発見しましたが、ラーメン以外のメニューが気になりました。

関連ランキング:ラーメン | 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%81%ae%e6%a8%aa%e3%81%ae%e5%ba%97 次回訪れたい。

交差点

arashi

嵐が看板ジャックしてました。

ロンスポ

掘り出し物があるかなと思って入店しましたが、 ツインチップはほとんどありませんでした。 写真撮り忘れましたが、SKINSの腕やふくらはぎ用のが売られていました。 新幹線や飛行機の移動用に欲しくなったのですが、混んでたのでさっさと脱出したため、 値段などチェックし忘れたのを後悔しております。。。

VAIL

パーツを購入した後、2Fのウェア売り場をウロウロ。 もうANALOGの型落ちを買ってしまったのですが、やっぱりARMADAのウェアが欲しくなってしまいました。。。う〜ん、悩む。

vail%e6%9d%bf

入口入ってすぐ右にある板は外国人受けするグラフィックですね。

L-BREATH

なんか店舗が移転(店舗併合)されてました。 もともとのビルはVictriaGolfになっていました。 縮小傾向なのは寂しいなぁ。

 

Fジャンク

2Fのウェア売り場へ行きました。 型落ちが豊富で欲しくなりましたが、 ここんとこの節約志向の私からすると、まだ高い! ということで今回も買わず。

ただ、そうこうしているうちに良いものは買われていくので、 在庫が豊富なうちに買ったほうが後悔はしないですよ。(誰となく)

NorthFace

最近お気に入り。 普段着としても重宝しております。

秋冬モノのニットとキャップが欲しくなりましたが、 我慢我慢。

bogen bogen2

bogenというブランドのアパレルがおいてありました。 以前から知っていたものの、実物は初めて見たかも。

ヴィレッジヴァンガード

最近、ここは必ず訪れます。 特に何も買わないんですがね。

FTブーツのワイヤー交換

早速帰宅してアッパーシェルを外そうとしたら、 ネジを軽く舐めてしまいました!

ネットで調べたら、輪ゴムをかますと良いとのことで、 やってみたけど、ネジは回らず。

ft_name_neji

インパクトドライバーで圧を掛けてゆっくり回すと良い、という情報もあったので試したところ、 完全にネジ山を潰してしまいました。。。

ft_name

やっちまった!

一瞬途方に暮れましたが、世の中便利なもので、 潰れたねじ山でも対処法があるようです。

 

これが良いらしいので、ビバホームで探して(店員さんもすぐに見つけられず苦労して)ゲット。

nejiname

なめたネジはずし

なんとか成功しました。

ft_neji_tori  ft_naji_tori2

付属の黄色いドリルを使いました。

そして、代わりのネジは調達済みだったのですが、 見つけるのにえらい苦労しました。。。

ft_parts

色んな所をひっくり返してたら、ビンディングのネジ入れの中から発見出来ました。

アッパーシェルの細い穴からワイヤーパーツを入れるのも結構苦労します。 そして、アッパーシェルを元通りにブーツにセットする際も結構めんどくさい。

カフを手で抑えながらアッパーシェルをはめ込みます。 その際、左右の穴にはめ込んだ状態でそれぞれネジ止めします。 片方が外れた状態でネジ止めするとやり直しになるので注意してください。

ようやく完成

ft これでまた新横で飛ぶことが出来そうです。