skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場12/21[スキー2013-14]

オープン日にやってきました。

昨晩からの降雪でそこそこパウダーも楽しめましたが、 パウ板出動する程でもなかったので、パーク板で上のリフトを回しました。

珍しく晴れ間もありましたが、すぐに曇り空へ。

ike

午後からは2丁目のジブを中心に回しました。 やはりINが難しかったです。 新横やSでいくら練習しても、 山のジブのINに関しては勝手が違うのでまた練習する必要がありそうです。

特に以下のケースの練習が必要そうです。

  • サイドインでリップが寝ている
  • リップが寝てる割に、リップからアイテム上面まで高さがある
  • アプローチ&リップに新雪が積もっていて、スキー操作が難しい(スピードコントロール、サッツ時の反発が少ない等)

達者な人は上の内容は何とも思っていないでしょうが、 私のようなヘタッぴには難しいです。

他のスキーヤーは楽々INできていたので、 自分のレベルがまだまだだということを認識しました。

この日は朝8:30~16:00まで滑ったので、 「くまどーナイター」はやめておきました。

温泉かふぇ

温かふぇパスの勢いで買ってしまいました。 どーせ年末年始泊まり込んだら元が取れそうだし。

元取った?

池パス:あと12,920円分 (本日利用は池の平1日券4200円、昼飯割引-100円、夕飯割引-280円)