skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

妙高杉ノ原スキー場12/22[スキー2013-14]

3シーズンぶりに訪れてみました。

前回は他のスキー場がオープンしてなくて、仕方なく来てみたのですが、 今回はパウダー&ジブをやる目的できました。

本当はジブだけでも良いのですが、 昨日からの降雪により、パークのコンディションが悪そうな気がしたので、 あまり使用頻度の低いパウダー板で出動しました。

さすが杉、↓こんな魅力的な看板を出してくれてます。

Still 6

確かに非圧雪でしたが、すでにトラックがあったのと、 中級者ゲレンデだったのでそれほどパウダーは上がらず。

ゴンドラを3回程回して飽きたので、 三田原エリアへ行ってみたところ、 三田原第三高速リフトに行列ができていたので寄ってみました。

どうやら10:30からリフトが動くそうで、それ待ちだったようでした。 あと5分程で動きそうだったので、自分も列に並び、 間もなくリフトが動きました。

何の予備知識もなく、スーパーモーグルコースへ回ってみたのですが、凄かった!

人生で初めてノートラックのゲレンデに突っ込みました。 思わず叫びながら滑りました。←カメラ撮ってれば良かった、、、

これまでパウダーとか満足なコンディションに当たったことはなく、 しかも滑りがヘタクソなのでそんなに気持ちよくなかったのです。←パウ板は何となく持ってたけどね 人生観が変わりました。

ハァハァいいながら、また同じリフトへ乗り、 たまたま乗り合わせてた見ず知らずのボーダーの人もハァハァ言ってたので、 同じ気持ちだったようです。 「ヤバかったっすね〜」と喜びを分かち合いました。

まだパウダーある、とボーダーの人の情報を頼りに、今度はスーパージャイアントコースへ回りました。

まだありました、パウダー!

しかし、今度は疲労の為か、転倒。 脱出にかなり苦しみました。

Still 7

両足の太腿がパンパンになりました。

昼休憩を挟み、午後からは板を履き替えパークへ行きました。

ドリンクも買って、ハイクする気満々でパークへ到着し、 最初のアップレールへ慎重にINしましたが、 あっさり刈られて左脇腹を強打。←音で表現すると、「ツルッ、ゴキッ、メリメリ、うぎゃぁぁあぁぁ〜」

この一撃でこの日は終了。 そして、安静時も痛み、咳やクシャミでも痛いので、翌朝下山しました。←休み取ってたので4連休だったのに、、、

肋骨は過去3回折ってるのですが、経験上、長くて1ヶ月くらいかなと。←精神的に気が楽なので、経験も無駄ではなかった!?

元取った?

池パス:あと11,920円分 (前回12,920、本日利用:杉ノ原1日券割引-1,000)