skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

池の平温泉スキー場12/28[スキー2013-14]

前日

今年の年末年始は11連休なのでスキーばっかりやってやると思っていましたが、 先週の肋骨クラッシュのおかげでモチベーションも下がりました。

連休初日は藁をもつかむつもりで坂ノ下温灸院へ行き、 鍼灸&テーピング&酸素カプセル60分を堪能しました。

O2

そしたら調子が良くなったので、その夜妙高へ向けて出発し、 除雪も間に合っていない夜中2時の池の駐車場で仮眠を取りました.

当日

起きたら10時過ぎてました、、、。どうやら昨日の鍼が効きすぎたようですね。←爆睡でした。

明らかに場違いな格好(寝間着スウェット上下)でゲレンデのレストハウスをウロウロし、遅い朝食(もしくは早い昼飯)を食べ、歯を磨き、着替えたところで時刻は12時。

この日の課題は以下

  • 肋骨が悪化しない程度に滑る

以上です。。。

12時〜16時30分滑りました。 フリーランですが、最近レギュラーの滑りで右ターンが良くなりました。 ケガしてた左足の外側が疲れなくなったので、どうやら足の使い方が良くなったようです。

JIBですが、ジョイトイ以外はIN出来るようになりました。←これでもかなりの進歩 INはビビらず、十分なスピードと高さを出すことで改善されました。

肝心の肋骨の痛みはそれほどではなく、何とかなりました。

滑り終わって温泉かふぇに到着すると駐車場が空いてませんでした、、、。 仕方なく道の駅新井へ移動し夕飯&買出しして時間をつぶす事にしました.

arai

↑道の駅内にある魚屋さん。サスガ日本海が近いだけあって、品揃えも豊富です。 19時くらいに再び温泉かふぇへ戻ってみたら駐車場もお風呂も空いてました。

jojo

先週からハマった「ジョジョの奇妙な冒険」を読みながら酒を飲む。←夜は夜で楽しい。

元取った?

池パス:あと8,920円分 (前回11,920、本日利用:池の平午後券3000円  換算)