skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ウェア買いました、、、

先日、saga outerwearの'12のWEBカタログが出ていました。

実物を着てみたくなったので探してみたのですが、 見つからないので、直接メールしてみました。

(私 -> saga)

I like your outer wears and have some questions. Where can I buy it in Japan? Moreover, if it is not possible to buy it in Japan, can they be shipped to Japan? (sagaのウェアが気になってます。いくつか質問させてください。日本だとどこで買えますか? または、日本向けの発送はやってますか?)

( sagaの中の人-> 私 )

HI, Our gear is only available to order through our online store. We ship to Japan! (こんちは。オンラインストアしか購入できないのですが、日本へ発送しますよ!)

ということで、 日本へ発送はしてくれるようだ。

でもまだ値段がわからないので、もうちょっと調べてみようと、 この時はそう思っていた。

11/12 PRE-SALE TODAY @ 12pm (WESTERN)

先ほど(7/12 12:24)、何気なくsagaのHPみてたら、 何とプレセールが始まってました。

7/11の12pmってことはアメリカの西側の時刻だから時差にして17時間。 てことは日本時間で7/12 5amに始まっていたのか、、、

サイズ表記はあるけれど良くわからないので、 今夜帰宅したら前シーズンまで着ていたウェアを採寸して比較しようかなー、 なんてのんびり考えていたら、まぁ大変。

こうしてるうちに売り切れになるかもしれない。。。←消費者の心理

あせってネットでNOMISの適当なジャケットとパンツのサイズデータを拾い、 sagaのと比較してみました。

Jacket

丈比較すると、NOMIS(L) < saga(L) で、+7cmでした。 sagaのジャケットならMが妥当だと思いました。

Pants

丈、股下が、NOMIS(L) < saga(L)で、 それぞれ+8cm、+5cmでした。 NOMISのパンツLはそこまで大きくなかったので、 今回はsagaのLをチョイス。

お会計

Alps Fatigue Jacketが$269.99 Anomie Pantが$189.99 送料が$50 合計$509.98

レートはpaypalを参考にしてみました。

PayPal外貨換算レート: 1 USD = 78.2746 JPY

$509.98 × 78.2746 JPY = 39,918 JPY

おぉ、4万切ってる!!!

これまで、いろいろウェアーを見まくってて、 他にも気になるのがあったりするのだが、、、

うーん、、、

ポチッ。

買っちゃった。

 

後日談

ルンルン気分でsagaのHPを見ていたら、 血の気が引いてしまいました。 どうやら今はプレセール期間なので、 最大60ドルも値引きしているそうです。 その方法は、 オンライン決済の2ページ目で、 ディスカウントコードを入れる欄があるので、 presale」 と入れる必要があったようです。。。

うかつだった!

$60*78.2446 = 4696円も損した!!!

あきらめの悪いジャパニーズは、 またしても英語で問い合わせたのでした。

>The discount can be applied on the second page of our online store check out by submitting the code: presale It did not know there was a discount. Is It already impossible? (ディスカウントの説明見落としてました。いまさら適応は無理かな?)

返事はまだ来てません。

これから購入しようとしてる人は是非とも Be Careful !

 

しかしまぁ、ディスカウントが効けば35000円ちょっとでニューウェアが買えるとは、恐るべし。

ps. 某西海岸ウェアを購入できなくてすみませんでした。