skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

ウォーター14日目(20110727Wed)

ロデオやる気満々で20:25に到着。

すると、もう帰宅しようとしているFがいたので、 聞いてみました。

(俺)「ロデオの打ち方教えろー」 (F)「それは5番でやればいいんですよー」 (俺)「それ以前に掛け方が、、、」 (F)「喰らうなら、、、ハイッ、復唱して!」 (俺)「、、、喰らうなら」 (F)「喰らってやろう、5番台」 (俺)「喰らってやろう、5番台、、、」 (F)「はい、良くできました」 (俺)「できれば理論を教えて欲しいのですが」 (F)「多分『顔だけロデオ』になっちゃうのは軸がまだ胸にあるからです」 (F)「軸を腰に持ってくる事で、軸が倒れてロデオになります、じゃがんばって!」

というと、足早に帰られました。 僕の目には、Fに首輪と鎖がついているように見えました、幻覚か。

これで僕の知り合いの3Dの打ち手の5名からの聞き込み調査は完了。

5名から聞いた話をまとめると、

  • サイドフリップはやガケで、腰を跳ね上げる感じ

もしくは

  • バックフリップとサイドフリップの中間のカケで、軸は腰にあるイメージ

 

果たして、結果は!?

 ジブ

なし

飛び

5番台でロデオ60分 喰らいまくりです。 恥ずかしくなってきたので、一番上のウェアを脱いで、 黒いライジャケのみで目立たない感じで練習しました。 1本それらしいのはあったけど、残りは事故みたいな飛びばかり。 レギュラー15分 ロデオのせいで360を失いました、、、 スイッチ15分 先日のインライン特訓でアプローチは良くなったかもしれないが、 肝心の飛びがおかしくなった、、、

センスある人はすべてのトリックが成長すると思いますが、 自分は一つ新技に手をだすと、すぐに他を失ってしまう、、、

ナイターパス元取るまで、あと2回