skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

2017オフトレ開始

GWの最終日に玉ッシュに行ってきました。

もう雪山に未練がなく、何の躊躇もなく坂戸スマート出口で関越を下り、 移動時間は自宅から40分で到着。

本当は朝一のセッションから行こうと思ってたけど、 GWのだらけた生活により起きられず、2ndから参戦しました。

到着すると、車は2台。 なんかテントが設けられていました。

ジブエリアは天井に日除け的なものがあり、 年齢的に日焼けができなくなった自分にとっては嬉しい限りです。

やったこと。

  • レールで微妙なk-fed
  • レールでB270アウト
  • レールでバックリップ&270アウト
  • BOXでSW180イン&180アウト(鎖骨トリック

K-fedは最後足りてない残念な仕上がり。全てドライブ。 この半年でかなり衰えてしまった。。

ブラインド270アウトもなんかおかしい。最後の一蹴りが弱い。

バックリップはなぜか調子良かった。

鎖骨トリックは一応できたけど、後でビデオ見たらイン時のスタンスが広くて、 狭いリップだったら右足が落ちたり引っかかったりする恐れあり。また鎖骨折るぞこれ。。

そういえば、鎖骨骨折後に本気でスキーしたのは初めてでした。

フリーランエリアにはアプローチにポコジャンができてました。

ここで360してからウォールに挑みましたが、 ハヤガケ・片足がリップから落ちてました。もっとスタンス狭くしたい。

ちなみにsw360は軸が手前側に倒れて回ったので、ド後傾となりランディングでコケた。

2.5Hのうち、間に30分長めの休憩を入れたら調子よく最後まで動けました。

というわけで、玉ッシュさん今年もお世話になります。m( )m