skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場4/15[スキー2016-17]

今回は土曜のみスキー。

前泊

駐車場またしてもガッラーン!

とめ放題です。

建物内に入るとトイレのドアがクローズしてて焦りましたが、 無事扉は開きました。

 

トイレに入ると、リンボーダンスできそうなロープが張ってありましたが 私の体が反り返ることはありませんでした。

翌朝

寝てたら暑くて目が覚めました。 もう車の中は初夏の陽気。。

そして、準備ができて、出発する頃になると救急車が、、、

リフトから見た風景は、もう春のゲレンデそのもの。

パーク

  • ボックス

  • キッカー

  • キッカー

  • ボックス&ダウンレール

  • 3段レール

  • 手すり付きボックス

  • フラットダウンボックス

  • ダブルダウン

  • 太丸

  • レール

以上、10ヒット。

キッカーは一つ目だけ飛びました。ちょっと痩せた? 先週と同じスピードだと飛びすぎるので、3チェックくらい必要。

二つ目は2チェック位必要とのこと。 私は飛んでないので実際のところは不明です。

ボックス&ダウンレールは一度だけトライしてみたけれど、思いっきり跨ぎました。 ボックスのアウトで飛ぶのって難しいですね。

3段レールも入らず。

手すり付きボックスは縦乗り。

フラットダウンはもう板を横にして入れるようになりました。

Dダウンは入らず。

太丸、レールはB2がそれぞれ成功したりして、やっとここまで回復したかと嬉しくなりました。

シーズンアウト

午後から用事があったため、13時過ぎに下山しました。 これで今シーズンは終わりの予定です。 絡んで下さった皆様、ありがとうございました。m( )m

たった15日で不本意ではございましたが、それなりに楽しめました。

加齢とともにだんだん大人しくなっていくのは悲しいですが、 これも人生と割り切って行こうと思います。

元とった!?

終結果:16,500円オトク!! (前回マックアース信越-12000円 – 一日券4,500円)