skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

玉クエでグエェ〜

もう半月程前のことですが、 鎖骨骨折してから初の本気の飛びの練習をしてきました。

やったこと

  • レギュラー
    • ストジャン
    • BF
    • 180
    • 360
    • 540
    • 720
  • sw
    • 180
    • 360
    • 540
    • 720
    • BF

13:30のセッション開始から少し遅れてキッカーのヤグラに向かいました。 こっちのキッカーの客は自分だけでした。

スタート位置で水を巻こうと思ったら水が出ない。

よく観たら、アプローチも水が出ていない。

どうしようかと思ったけど、

近頃は節水で水撒いてないのかな?とポジティブに捉えてみることにして、

板を履いてイザ、と思ったら、下でスタッフが気付いてバッテンを表示しておりました。。

ポジティブ過ぎるのも良くななと思いました。。。危ない危ない。

その後セッション開始して10分程度で水が撒かれるようになり、 スタッフさんのOKサインも出たので、早速飛んでみました。

ストジャンして思ったのは、やはり後傾。しばらく飛んでないからね。

そして180、360はスピンが若干オーバー。こちらもしばらくやってないからなる症状。

子供問題

あれこれ悩みながら飛んでたのですが、ここで問題が。

自分の後で飛んでいた子供が、なぜか自分の順番を無視して板をスタート位置に置いてビンディングを履き出したのです。

自分は板を立ててホースで水を上からかけてから板を置くのですが、 そのスキを狙われた感じです。

ちょっとどいてくれるかな?^^」と優しく告げてその場をどかせました。 でも心の中では結構苛ついてて、結果次の飛びで力んで720オーバー&逆エッジ&側頭部を打ち付けてグエェ!

その時、頚椎も少し痛めたかも。背中に痺れが走りました。

そして痛ってーーーー!と口から声が漏れてました、思わず。

そして、その次の次で、そのガキはあからさまに私の順番を抜かす暴挙に出てきました。

めちゃくちゃ腹が立ってきたので、近くで見ていた母親に文句言いに行こうと思ったのですが、

もしかして、板を先に履いた人が優先、というローカルルールがあるのでは!?

と思えてきたので、ここはスタッフ尋ねてみました。

「そんなルールないっす。」と予想どおりの回答が、、、。

これで自分の正当性が担保されたのですが、 もしかしたらあのガキはクエストの問題児で、 皆が同じ被害を受けているのでは!?と思いしばらく様子を見ることにしました。

それから1時間くらいして、今度は自分よりも前にその子供が順番待ちをしてる状況で、 そのガキよりも前の2人のスノーボーダーが会話をしながらビンディングを履いていたので、 スタート位置がガラ空きでした。

このタイミングならあのクソガキは横入りするんだろな、と思っていたら、、 律儀に順番待ってやがる、、、。

ここで確信しました。アイツ、俺だから順番抜かしたんだな(#^ω^)

なぜか私ナメられてます。 見た目か、それともスキーヤーだからか??

下で観てる親に文句言いに行きたいけど、 こっちはキレてるから冷静に言葉をかけることは不可能だな、と感じました。

スノーボードよりもしつけを先にしてくださいよ〜」

「あれれ?、しつけが無理なら遺伝レベルでダメってことですか??じゃこれ以上変なガキが生まれたら社会的に迷惑なので旦那を去勢してくださいよ〜。僕前蹴りの練習毎日してるので睾丸潰すお手伝いもできますよ〜」

脳内でセリフが色々と湧き上がってきます。

そして、いつの間にか自分の方が鬼畜だなと感じてしまい、 文句言うのをやめてこの日は大人しく帰りました。