skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

20170806 玉クエ 3回目

曇りっぽいのでやって来ました。

1stセッションは少し曇ったけど、ほとんど晴れでした。。。

[toc]

この日やったこと

  • ストジャン←後傾ぎみ
  • sw180
  • 180
  • sw360←sw540になっちゃった
  • 360
  • sw540←sw720になっちゃった
  • 540
  • sw720
  • bf
  • swbf
  • sw0←swbf90になった!
  • 以降、sw540繰り返し

前回と同様、レギュラーとスイッチを交互にやることで偏りをなくしてみました。

レギュラーはまあまあ。最初はビビって後傾だったけど。

swは180以外、半回転増でまわってしまいました。 踏み切りと同時に回すと回転力が増えるので、 しっかりと上に踏んでから回す、 という感覚にしたら戻りました。

一月ぶりだったけど、swもまあまあでした。

リップ手前でタメを作る動き

よく踏み切る動きとスピンは分けて動作させる、なんて言われたりすると思いますが、 タメを作る動きを憶えてからは、その動きをより良く出来るようになりました。

特にswの場合に効果的で、ハヤガケ・ハヤヌケになりがちだったのが矯正されたような気がします。

ってまだオフトレの場でしか実感できてないので、室内でやったら全く効果がなかったなんてオチもありえますが、一応今日の気付きとして書き記しておきます。。

真夏日とクエストハイク

この日は暑くてやばかったです。 ワースト2位です。 ちなみにワースト1位は昨年のフライヒル。←死にかけました。。

30分間隔で休憩所の中で休憩しないと回復しません。 水分補給というより、体温を下げないと危険です。

この日は何とかやりきったけど、 真夏かつ晴天の場合は避けたほうが良いかも。。

埼玉QUESTコストまとめ

  • 1session = 2.5H
  • ¥3,400
  • 18 jumps
  • 1 jump = ¥188