skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

でんくらふとへ行った件2017 出発

全国のでんくらふとファンの皆様、お待たせしました!

誰もが気になる移転したでんくらふと事情と、関東から愛知の瀬戸市まで往復したレポートをお送りします。

移転後の愛知に移ってしまったでんくらふとへの往復はちょっとした旅かつ一日仕事、だと思いますが、今後同じことやろうとする方の参考になればと思います。

 

いきさつ

4月に型落ちのFTを安く手に入れることができまして、 6月に入りでんくらふとさんへ電話を入れました。

ちょうど御殿場にて出張足型採取をやっているとのこと。 それでフジ虎ノ門整形外科病院で足型を採取して頂き、 その後10月頭に連絡が来まして、 10月後半にようやく愛知まで行ってきました。

というわけで、3ヶ月待ちってところですね。 サスガ人気店。

 

交通手段

3年前は車で行きましたが、今回は色々と検討した結果、

  • 行きは深夜バス¥6,500
  • 帰りは新幹線こだまグリーン車¥9,382

というチョイスに落ち着きました。

新幹線はグリーン車と言っても「こだま」なので、各駅停車です。 贅沢といえる代物でもない。

ただ単にグリーン車に乗ってみたかっただけ。

出発

金曜の夜に職場から帰宅後、夕飯を食べ風呂に入ってから家を出ました。

あ〜メンディー。

皆が帰宅する中逆流して駅に向かうのって億劫です。

 

しかし、これも最高のブーツを手に入れる為だ、と自戒しつつ歩きます。

大宮駅で下車し、バスの停留地まで夜の街をさまよう。 場所はちょうど代ゼミソニックシティーの間の道。

あ〜、なんか似たようなバスが既に到着してるな〜、なんて思っていました。 この時気がついていれば、、、。

バスの場所を確認し安心しつつ、一時間程早く着いたということもあり、 時間を潰せる場所を探す。

スタバも閉店し、マックは改装中ということで、 バス乗り場近くはガストしかないので入店しました。

大宮西口で深夜バス待ちできる店って限られているのね。。。

ドリンクバーのみだと399円、何か注文すると219円。 差額180円はでかいので、黒糖ぷるぷるゼリーを注文しました。

ドリンクバーのコーヒーはやはりまずかったので速攻で野菜ジュースに交換、やはりうまい。

そして届いた黒糖ぷるぷるゼリーはゲロマズ!←金返せ!!

口に含んだ瞬間、コーヒーゼリーをイメージしていた口がびっくり。

シロップが黒糖。ゼリーの中身も黒糖。甘々拷問か!

 

そんな感じで時を過ごしつつ、あることに気が付きました。

 

「あれ、もしかして出発時間を過ぎている???」

 

大宮24時発だと思っていたら大宮23時発だったというオチ。 ちなみに東京が24時発。

血の気が引きながら緊急連絡先へ電話してみたところ、 電話の向こうで以下の提案を受けました。

  • 東京駅に24時発なので急いで電車で来れば?←時間的に無理
  • 系列会社の次のバスは23:20に乗れば?←こちらも時間的に無理

ちなみにキャンセルしても時刻過ぎてるから100%返金されないそうな。

血の気が引いた後すぐに頭に血が昇りました。

バスを諦めつつ、自宅に帰る電車も無くなりそうなので、 急いでガストの会計をして帰宅しました。

結局この日はバス代と往復電車とマズイガストに金を落として終了しました。

(つづく)