skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

20171007 玉クエ 4回目

9月は新横練習会以外、全くスキー行為ができず。 久々のブラシです。

ちなみに関越は坂戸スマートETC出口付近で玉突き事故で渋滞。 行きに1.5Hも費やしました。。

[toc]

この日やったこと

  1. ストジャン
  2. sw180
  3. 180
  4. sw180
  5. 360
  6. sw360
  7. 540
  8. sw540
  9. 720
  10. sw720
  11. BF
  12. SWBF
  13. sw540(以降sw540繰り返し)

一発目ストジャンは脚力の弱い左をかばって右だけで飛んでいました。 sw180一発目はまくられ気味。 その他序盤は力みすぎた結果、スピンがかけ強・踏み切りが早い状態でした。 意識的に上半身は脱力し、そのかわり下半身は足首・スネ圧・股関節・大殿筋を意識して硬めた状態でアプローチ姿勢を取ると、安定して踏み切り・スピンをかけることができました。

毎度毎度後半から諸々思い出すが、できれば序盤から思い出して欲しい。。

結局のところ、前回から進歩なし。

この日のハイク

10月上旬ですが涼し気な陽気でハイクするのは苦ではない。 ヤグラ付近では爽やかな風が吹き、ハイクのご褒美かと思ってしまう。

秋ですね〜^^

埼玉QUESTコストまとめ

  • 1session = 2.5H
  • ¥3,400
  • 19 jumps
  • 1 jump = ¥179