skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

20170917新横2回め

今オフ二度目のスノーヴァ新横浜へ行ってきました。 今回も早朝練習回の参加でございます。

 

前回忘れものして早朝首都高ドライブをする羽目になりましたが、 今回は忘れ物がなく、順調に到着。

 

受付で近藤隊長がいないので、お名前を叫びましたが応答なく。 仕方ないのでスキー場内へ向かったらいらっしゃいました。 中にいたら声は届かないよね。。

 

建造中キッカー

一月前よりも工事が進んでいるようです。 根田やコンパネがみえました。

完成が楽しみです。吉と出るか凶と出るか??

 

この日やったこと(飛び)

  • ストジャン
  • 180
  • 360
  • sw180
  • sw360

 

練習開始後程なくして膝を痛めてしまいジブに逃げてしまいました。

キッカーメンテ後にランディングが優しくなったので、少しだけ飛べましたが、 このは基礎的な練習に徹しました。 ようやくswの踏み切りがわかってきたようなきがします。

sイモン先生に「引き足がリップを抜けるのを目視して!」というアドバイスを受けてから、 良くなったような気がします。

 

練習会の前半のキッカーはランディング衝撃が強く、練習終了後に膝をチェックしたら結構腫れていた。

 

この日やったこと(ジブ)

  • レールB2アウト
  • レールオープンSWUP

 

相変わらほぼ何もできず。そして収穫もなく。 ジブ板のエッジがなさすぎて、アプローチの制御ができないのも原因かなと、 道具のせいにしてみました。

次回までに板をチューンするか、別のを用意するか、対策を考えてみます。

反省

飛びはレギュラー・SWともに540を新横で毎回やるようにしたい。

コンディションがよければレギュラーはできそうだけど、 SWはイマイチ自信がない。

まだSWの踏み切りに不安があるからと、原因は明らかなので練習しておきたい。

ジブは玉ッシュでやってることはやりたい。

できない理由は先ほど延べたようにエッジがなさすぎて板の操作が不十分だからだと考えています。

ひとまず板の手入れをして再度試して、それでもダメだったら別の原因を究明したいです。

 

コスト

練習会 7000円 高速代 1300+1130円 ガソリン代 1440円(往復+首都高一周120km、1L=10km、1L=120円として換算)