skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

でんくらふとへ行った件2017 再出発

前日、うっかりバスに乗り遅れるという失態をしでかし、 さらに終電まで逃しそうになりつつも帰宅し、 そのまま新幹線の切符の買い方から調べ、 そして寝ました。寝坊の恐怖に怯えながら。。

翌朝

ちゃんと早起きして6:25には東京駅に居ました。

噂の東海道新幹線の窓口は激混みなので、 ガラガラの東北新幹線の窓口で恐る恐る声をかけてみたら、 「東海道も買えますよ〜」とのこと。

やったー、噂はほんとうだった!

並ぶこと無く購入できました。

新幹線の改札へ向かう途中、行列が凄まじい窓口を横目に優越感に浸る。

ようやく名古屋に行ける確信を持てたところで腹が減ってきました。 ふと目をやると、コーヒーとサンドイッチがうまそうな行列店を発見し、その列に並び買う。 コーヒーは昨日のガストの3億倍は美味かった。

新幹線ホームへ行くと、既に停車してました。そっか始発だからね。

1時間20分くらいで到着するので、気を許すと寝過ごす危険性が高い。 というわけで、ずっと起きてました。

通路側しか空いてない、と言われたけど窓側二席は結局名古屋まで不在。。

通路を挟んだ向かいの席は中年女性4人が楽しそうに囲ってます。大阪旅行みたいな。 ひとりデブがいてそいつが通路に経って荷物を取ろうとすると塞がれて通りにくくなる。 それをスレンダーな女性二人組が通りかかった際、 指差しながら「これ通れねーよwww」と顔を見合わせながら発言をされているさまを見て、 女の残酷な世界を垣間見た気がします。

名古屋到着

無事8時20分位に到着。

それから中央本線とやらに乗り換えて高蔵寺で私鉄に乗り換え。 ここでJRが終わるので一旦精算しようと窓口で新幹線の半券を出して精算し、 再び券売機で切符を買おうとしたら学生の団体が券売機を占拠しててなかなか買えず。

再度窓口へ泣きついたら、何やら証明書を出してもらい「乗車して車掌から買ってください」と。

それで私鉄に乗り、発車後すぐに車掌に証明書を出して「瀬戸市駅まで」と伝えると、 明らかに不審な顔をされ「券売機が壊れていたのですか??」と言われました。

「学生がたくさんいて買えなかったのです」と伝えたら、わかりましたと冷たく一言われましたが、 何かムカつく。愛知の人間が一気に嫌いになりました。偏見100%ですが。

それから二駅で瀬戸市駅へ到着。 時刻は9時20分。

 

(つづく)