skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

でんくらふとへ行った件2017 ブーツ加工

無事瀬戸市駅までたどり着きました。

約束の時間が10:30なので、約一時間時間を潰さねば。

ここでビビったのが、ファミレス・ファーストフード・喫茶店がないこと!

10時前だから開店してないとは言え、駅前だぞ!

でんくらふとまで歩いているうちに何かあるだろ、と楽観的に歩くが、目につくのはクリニックと美容院・床屋。

カフェみたいなシャレオツなクリニック・美容院を沢山やり過ごして歩いていたら、隣の水野駅まで来てしまった!

ざけんな、何かねーのか!

仕方なくググってみたら、パチ屋の敷地内に「」という喫茶なのか居酒屋なのかわからん店を発見し、 恐る恐る入店してみました。

どうやら朝昼は喫茶店のようで、カウンター・座席合わせて30〜40席程度の規模の店内。

ドリンク+150円でトースト・サラダ・エッグ・ヨーグルトがついてくるお得感に負け、 結局550円のモーニングを注文。

食べ終わった後、女将がハッピータンとサクサクワッフルを差し入れて下さった。

場末感はあるけれど、よそ者に優しいお店でした。

 

でんくらふとの時間つぶしは、ここ一択です。

 

でんくらふと

最後に来たのは2014年4月だったので、3年半ぶり? いままであのブーツひとつで良く頑張ったな俺。

入り口へ行くと田平さんが出迎えてくださいました。

工程は以下。

  • カフの調整
  • インナー焼き
  • アウター焼き
  • 冷却
  • 最終調整
  • その他指導

カフの調整をしていただいた関係で、スネはもちろん、ふくらはぎに当たるブーツ面が均一になりました。 これにより自然な感じでサッツ、ランディングが可能となります。

また足裏のフラット感は調整はほとんどなく、最初から良い感じでした。

所要時間は10:30〜13:00、2.5Hくらい。

合計金額はインソール・足型・ブーツ加工・ラクナール(矯正器具)合わせて税込み82,000円。←これも投資だ!

名古屋駅

再び瀬戸市駅へ帰り、 名古屋までの切符を購入。610円とは高い。。。

名古屋に到着し、コインロッカーを探すも全て埋まっていました。 さらに奥にコインロッカーがあるようなので歩みを進めたがそこも全て埋まっていた。 こんなに歩かせやがって!ざけんな!

憤りを感じていた時にオッサンがロッカーから荷物を引き出していたので速攻で近づいた。 けど、一番でかい600円ロッカーだった。一瞬悩んだが、見送った。

重いブーツを持ったままきしめんやで昼を食し、 その後名古屋駅をでてロッカー徘徊をしたが、まったくない、、、。

ざけんな、ブクロならそこらじゅうにあるぞ!ヤーシブもしかり!!

ここで疲れ果て、ブーツを持ったまま喫茶店に籠城することを誓った。

新幹線出発まであと2.5H。しかし、ここの喫茶店は90分制限があるみたい。 残り一時間はブーツを持ったまま徘徊するのかと思うと悲しくなってきた。。。

結局駅構内のツーリスト向けの高い店で手羽先とハイボールで乾杯して時間をやり過ごしてしまった。 なんて勿体無い時間の使い方をしたのか。。。

そして時間になり、17:29のこだまに乗って、名古屋を後にしたのでした。

グリーン車は座席は広いし、乗客もまばらだったので、とても快適でした。

ブーツの感想は翌日の新横浜の練習会で試してからにします。

でんくらふと往復まとめ

やっぱり結構大変。時間に余裕を見て行動すると、街中はともかく、でんくらふと周辺だと待機する場所に困ります。次からは速攻で響にINします。

そして、帰りの名古屋駅界隈での時間の潰し方を調べてから行動したいものです。

コストまとめ

交通費 行きの新幹線¥11090+帰りの新幹線¥9382+在来線¥192+¥192+¥210+¥640=¥21706

無駄にした交通費 深夜バス¥6500+大宮往復¥165×2=¥6830

でんくらふと ブーツ加工30000+インソール27000+石膏10000+ラクナール9000+消費税=¥82000