skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

かぐらスキー場12/17[スキー2017-18]

冬の訪れが早いシーズンではありますが、 とうとう私もシーズンインしてしまいました。

職場の人と行くことになり、12月の中旬なので迷わずかぐらを選択しました。

ですが、トンネルを抜けなくても雪国な感じで、 これなら湯沢のスキー場でなくても良かったかも。

パーク

4連ジブのレーンだけ入りました。

  • レール
  • レインボーレール
  • レール←スピードが足りずINできず

  • ウォール的な何か←同じく足りず

積雪により板走らず。

 

自分の力量がないだけかもですが、あまり楽しめず。

イベント

ジブイベントに参加しました。

レール、太丸、太丸、シーソー、ワイドボックス、レールみたいな。

これを通したら3万円貰えるらしく、参加しました。

が、一緒に行った友達はあまり興味がなさそうで付き合わせるのも悪い気がしたので、 一本だけやって撤収しました。もちろん、結果は失敗です。。

昼飯

わりとはやく疲れたので、レストランで昼飯を食べてみました。 11時台だったから激混み。

壮絶な席取り合戦の末、20分くらいかかってやっとの座れました。

普段昼飯を食べずに滑ってる習慣だと気が付かないですね。

田代

普段かぐらエリアしか滑らないのですが、 田代にも行ってみました。

予想外に人が少なく、 パウダーが比較的残っていました。

自分はそれなりに楽しめたけど、友達はハマって辛そうでした。

維新

17時位に伺いました。 まだシーズン始めだからか、並ぶこと無く食べられました。←ラッキー

今シーズンも厄介になります。

というわけで、無事シーズンインできました。

これから約半年間よろしくお願いいたします(誰となく)。 m( )m

(つづく)