skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場4/2[スキー2016-17]

骨折後2回目のスキー。

前泊

駐車場に着いたら、なんか光がチラチラ見えると思ったら、 ロウソクの光でした。

今年の神立は頑張ってます。

妙高の温泉カフェから赤倉側へ抜ける道沿いもこんな感じに穴+ロウソクが施されていましたが、雰囲気が出ていいですね。

翌朝

朝からやる気満々なので寝坊せず、9時には出発していました。 やっぱり隔週位がちょうどいいのかな?

早速スタンプ押そうと思ったら、既に終了されておりました。

天気は快晴です。

ハイクパークに行くと

何か大会やってました。

早速運営側に「術後8週未満のクラスでエントリーします!」と伝えた所、 そんなものはない、と一蹴されました。

その日はペアで競う大会だったようでした。 オープンクラスの平均年齢がとても低くて唖然としちゃいました。 時代は変わってきてるんですね。。

パーク

  • ボックス
  • キッカー
  • キッカー
  • レール
  • ボックス
  • レインボーボックス
  • テーブル
  • フラットダウンボックス

骨折後、初めて360回しました。 あとswエントリーもしましたが、 どちらもハヤガケでした。

しばらくやってないと退化は激しい、ということを改めて理解しました。

その他、ボックス類も板を横にして入るようになりました。 徐々に以前の状態に戻りつつあります^^

下手に転んで悪化するのも嫌なので、この日も程々に滑りましたが、 やっぱりセーブしながら滑るのって心から楽しむことはできないですね。

ちなみに今週もY字レールは眺めるだけでした。

元とった!?

残り-7,500←元とった! (マックアース信越-3000円 – 一日券4,500円)