skiingsyndrome

フリースキーなブログを更新したりしなかったり

神立高原スキー場12/30[スキー2017-18]

前夜から雪がもりもり降ってましたが、 翌日午前は少しおさまった感じでした。 リフトからの景色は先週とは異なり、もうハイシーズンの装い。  

パーク

  • 3連続キッカー

  • フラットレール

  • ダウンレール
  • レインボーレール

  • 3段レール

  • フラットダウンボックス

 

 

ちなみに下のハイクパークは気軽に入れないようになってました。

前日のカス雪で頑張ったせいか、膝の調子が悪く、思ったように動けない。。

こういう時は無理せず、無難にやる事にしました。人生残り少ないし。

ちなみにパークの最初にレールと次のダウンレールはめちゃくちゃ引っかかります。 これが膝にさらに負担をかけ、最後の2本はボックスに逃げました。。

相変わらず苦手なレインボーレールですが、スピード上げぎみで飛んで、レール頂点にトランスファーする乗り方しかできません。本当はゆっくり入って見たいのですが、干されるイメージしか湧かない。。

フラットダウンボックスは毎年ありますが、これもうまく乗らないとひっかっかります。 今回も真ん中に乗れてなくて、結局引っかかって右に落ちてばかり。修正する必要ありですね。

3弾レールは一応乗りましたが、なんかガツガツ衝撃がくるし、乗っててつまらない。 絵的にはイケてるのかな?

キッカーですが、今期はリフト側に小さめ、奥に大きめのを配置するそうですが、 この日は奥のキッカーが届かず。仕方なく手前の3連に挑むも2つめ、3つ目のアプローチがウエーブしてて、swでのスピード調節に苦労しました。結果、キッカーも無理せず飛ばず。←こうして衰えて行くのかな、、

休憩

初めてレストハウスの左側へINしてみました。

思ったよりも小洒落ててよかったですが、少し寒い。 暖炉に火が灯っててくれたらよかったのにと思ったけれど、 それだと滑りに行かなくなりそうで、それはそれで怖い。

アフタースキー

結局3時過ぎには下山し、ゆっくり準備してノグチ&維新のルーティーン。

前日に暮れの挨拶をしたばっかりなのに、どのツラ提げてやってきたんだと思われた事でしょう。

初めて食べた味噌つけ麺はうまかったです。

というわけで

2017年のスキーは滑り納めです。次回は1/1予定です。

みなさま良いお年を〜!

元とった!?

残り17,100円 (マックアース信越21,300円 – 一日券4.200円)